※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりょうちゃん☻
妊娠・出産

妊娠12wで2.5キロ増。つわりもなく普段通り食事。ただ太っただけ?12wの体重増加について相談あり。

12wになりますが、妊娠前より2.5キロも体重が増えてしまいました...つわりも全然なかったし、偏食も特になくて普段通り食べてたのでただ太っただけでしょうか...😨
相談するとやっぱりただ太っただけなんじゃない??と言われます...😂
みなさん12wの頃はどのくらいでしたかー😭?

コメント

ま。

12wのころは一旦つわりがなくなって、つわりで減った分戻ってました😭

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

返信ありがとうございます❤️
    何キロの振り幅でしたか?😫差し支えなければ教えてください😣私普通ですかね😭?

• 1月14日
  • ま。

ま。

うちの場合吐きづわりの後に食べづわりだったので
    吐きづわりで-4だった分+4増えました😭笑

• 1月14日
かな助さん

こんばんは(^-^)
私は12wの時は±0でしたよ♪

今16wですが、+1キロぐらいです(^-^)
今からまだまだ増えますよね(>_<)

私は1人目の時20キロ増えてしまったので、今はなるべく動くようにしています!!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

何キロの振り幅でしたか?😫差し支えなければ教えてください😣私普通ですかね😭?
    私も毎日歩くようにしてます💦見た事のない体重に日々怯えてます😫

• 1月14日
ぴよぴよ

私は妊娠と同時にぶくぶく太って今は+3kgです( .. )流石に太りすぎたなぁと思いクリニックに相談しましたが、元が細身だったから人より早く腰周りに脂肪が付いてきているのかもね…と言われ、注意はされませんでした!今じゃ立派な腰周りです(笑)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

私も早く相談したい😭検診が待ち遠しすぎます...😭
    私は細くないからなんかいわれそうだな...w

• 1月14日
せなくろ

私は12wの時つわりが酷かったので、妊娠前から4キロくらい減りました😭
ですが今では妊娠前から約6キロほど太ってしまい、ここ最近先生に遠回しに体重がねー‥と言われる始末(笑)ちなみに妊娠後期はあまり食べなくても、いやでも体重が増えていくので、今はなるべく現状維持されるのがいいと思いますよ😭

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

後期は一気に増えるからね!
    って知り合いにも言われます...体重増えても妊娠のせいにして動かず、気にせず食べるでしたけど、これからは意識するようにしたいと思います!

• 1月14日
  • せなくろ

せなくろ

つわりがなくなって、好きな物食べれるようになってから少し増えたんですが、まあ妊娠してるし仕方ないな〜と思ってました(´・_・`)今思えばしっかり食べてたからだろ!って怒りたくなりますが‥
    つわりがないのなら無理しない程度に、歩いたりするといいですよ!

• 1月14日
じぇーこ☆

私も同じ12週目、
食べづわりで、
何でも食べられるのは幸せなんですが、
+3kgです ε-(´∀`; )
この先、どれだけ増えるのか不安になりますよね。
つわりが、少〜しマシになってきたので、これからは出来るだけ自粛しようと考えています。
お互い、がんばりましょー(^ν^)