※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

息子の成長や子育ての苦労、喜びを振り返り、未熟ながらも母親としての喜びを感じる女性の相談です。

息子が産まれてから1年5ヶ月が過ぎて思いますが、0歳児の時は右も左も分からなくて毎日必死で過ごしていました。
完母にしたくて、息子と二人三脚で眠い目擦りながら頑張った日々や、生まれつき便秘体質で何回も病院に通ったりママリで何度も質問したり、うつ伏せにした時に一生懸命頭を持ち上げる姿に感動したり、初めて寝返りできた瞬間は旦那と大喜びしたり、お座りも出来るようになって生後8ヶ月の時は夜中1時間おきで、後追いもすごくて日中も離乳食食べてくれなくて、色々辛くなってしまい、旦那にお願いして家を飛び出したこともありました。帰ってからも私が息子と旦那の前で号泣したら、ママがいいんだよ。大丈夫と言わんばかりの顔でそっと寄り添ってくれた息子にスーと今までのイライラがなくなったのがわかりました。
9ヶ月に入ってから突然のつかまり立ちをして、その2週間後にはずり這い通り越してハイハイが出来るようになりました。
1歳2ヶ月頃に夜中一回も起きずに朝まで寝れるようになり、歩けるようになってからは雨の日以外は毎日散歩に行って、少しずつ歩くのが上手になりました。
今は公園でかくれんぼしたり、鳩を見つけては笑顔で追いかけたり、飛行機見たらあっ!あっ!と言って一生懸命指差ししたり、本当に息子の一日一日がかけがえのない日々なんだなと最近痛感します😭
1歳過ぎてから息子の事をより可愛いなと思えるようになりました。
もっと0歳児の時の可愛さを噛み締めたかった、、
本当に子育てって難しいですね。
まだまだ未熟なお母さんだけど、息子のお母さんで本当によかったと思います。
明日もたくさんの笑顔に出会えますように✨

コメント

SHiiORI

読んでたらいろいろと思い出して涙が出てきました😭
わたしも息子に出会えていろいろと変われてたのでほんとによかったです♡
明日もいっぱい愛情注ごうと思います😌💕

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    本当に不思議なもので、育児って大変ですが我が子じゃなきゃダメな幸せもたくさんですよね✨
    はい♡明日もたくさん愛情注ぎましょう❤️

• 11月13日
ゆりこ

素敵ですね。息子さんへの愛情がすごくよく分かります。愛してるからこそ、辛くなって、愛したいから逃げたくなったんでしょうね。
私も新生児の頃、もっと楽しんで育児したかったなと既に思ってます。
来年の今頃はハイハイもまだ出来ない頃が懐かしいって思ってるんだろうなって予想してます。

これからも大事なご家族と素敵な思い出をたくさん作っていってください。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    愛したいから逃げたくなったの言葉にハッとしました。
    本当にあっという間に過ぎていってしまうんですよね😢
    日々悩みは尽きませんが、今しかない息子との時間をお互い楽しみましょうね✨

• 11月13日
まぐろ🍣

私も1人目の時はそうでした😢
日々育児に必死で見てたようで
もっと0歳児の息子の可愛さを
しっかり噛み締めれてなかったなと😭
2人目が産まれても思います、
子育てって難しいですよね。
でも難しいからこそ、子どもの
成長が嬉しい、可愛いって思いますよね😌

いつまでもそのかわいいままで
いて欲しいな〜とも思ったりも
しますが、3歳の息子とは会話もできて
お出かけするのが楽しくて赤ちゃんの
頃とはまた違う可愛さがあります♥️
私自身、自分の夢を捨てて息子を
産みました。でも後悔なんて
全くしてません、むしろ幸せです。
私を母親にしてくれた息子に感謝してます。
子どもは親の宝、ほんとにそう思います😌

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    育児って矛盾だらけですよね。
    本当0歳児の可愛さをもっと噛み締めたかったですが、後悔しても過ぎた日々は二度と戻ってこないので、本当に一日一日が尊いですよね。
    成長する姿見ると嬉しい反面、寂しくもありますよね。
    お話しできるの嬉しいですね♡
    私も息子とお話しできる日が楽しみです✨
    親の宝、本当ですよね✨
    息子を産んでから、自分の事を見つめ直すいい機会だなと日々思っています。
    2人育児大変だと思いますが、今しかない姿を楽しんで下さいね♡

• 11月13日