※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ汰
妊活

二人目の妊娠が難しい状況で悩んでいます。不妊症かどうか検査中で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

二人目を妊娠したいものです。

ひとり目はすぐ妊娠したのにも関わらず
二人目になるとなかなか妊娠が出来ません。
何度も仲良しやっても排卵日に基づいて
やっていてもなかなかできません。

その場合はみなさんどうしていますか?

もしかしたら、自分が不妊症になったのか
と思い、今検査してるところです。

コメント

私も二人目一年間チャレンジしてできなかったので不妊の検査行きました。そしたら卵管造影の結果、片方は癒着で片方は詰まっていました。別の病院を紹介され卵管鏡下卵管形成術で詰まりを取ってもらいタイミングで妊娠できましたよ。

• ひめ汰

ひめ汰

肉名前さん☆彡それは、婦人科でやってもらえるものなのでしょうか!
    そういう病院を私も探してみようと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

私は不妊治療専門病院で見てもらいましたよ、基礎体温のグラフを用意して行きましょう。

• 1月14日
まあ  さくら

こんばんは、私も二人目は一年かけ授かったものの、流産。またトライしてもなかなか授らず、かなりめいってました。産婦人科で基礎体温をみせ、排卵日を教えて頂きトライしたら、妊娠!!そして、いま8ヶ月の娘です。かなり精神的につらいですよね。妊婦がやたらに目にはいるし頭がその事でいっぱいになったり。
新しい命がきてくれますように

• ひめ汰

ひめ汰

なんか、なかなか授からないからなんでだろうと泣きそうになっています(´・ω・`)がんばってみようとおもいます。ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

• 1月14日
まあ  さくら

そうですよね。わたしも頭がいっぱいで、主人にはいつか授かるといわれ、でも早く授かりたいとか。。祈っています

みまき

あたしも1人目はすぐに自然妊娠しましたが、2人目はなかなか授からず病院へ通いました。私には問題なかったのですが、旦那の精子の運動率が悪く人工授精二回目でやっと授かりました。
そう考えると1人目が自然に授かったのは奇跡だったのかもしれないです(^^;;
ひめ汰さんにも早く赤ちゃんが来てくれますように♡

• ひめ汰

ひめ汰

やっぱそういう方もいらっしゃるのですね、最初が良くてもあとも感じなのはよくわかります(;´Д`)有難うございます(๑'ᴗ'๑)頑張ってみます!

• 1月15日