※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

夫婦喧嘩3日目、娘と共に完全無視されてます。食事も作ってますがほとん…

夫婦喧嘩3日目、娘と共に完全無視されてます。
食事も作ってますがほとんど手をつけず、弁当も持って行かず置いていかれます。
私がおかえりと言っても2日連続無視されました。
女性との頻繁なLINEを指摘して喧嘩になり、私もつい日頃の鬱憤を余計なことまで言って怒らせてしまいました。
旦那は、携帯の画面を破壊して(まだ何とか使える状況)手に触れたものを手荒く扱いわざと音を立てています。

喧嘩したら毎回私から謝り、歩み寄るのですが今回は旦那が落ち着くまで黙って過ごすつもりです。
旦那のことは大好きなので、本当は早く仲直りしたいですが、母にも相談し、しばらく黙っておくことに決めました。

毎日旦那といる時間が苦痛です。普段は冗談言い合う友達のような夫婦です。
時間が経てばちゃんと仲直りできるのか、不安になってきました。

コメント

さあママ

旦那さん、ウザイですね✋まず、女とLINEする必要あります?画面破壊してよかったんじゃないですか😊ついでに女のLINEも決して欲しかったですよね!
放置した方が良いですよ✋図にのるだけだし、めんどくさいです🐤
態度に出してるってことは意識してるってことだし、何言っても聞かないでしょう💀悪いこと言ってる訳じゃないし、自信もってください🐤

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます😭
    携帯があるから悪いんだと言って破壊したので私がそうじゃないでしょ…と止めました😵💦やっぱり、LINEする必要ないですよね。その女も私たち夫婦の同僚であり、付き合う前から結婚までを知ってるのにLINEしてくるんです💔
    やっぱり放置が1番ですかね😭娘もパパから無視されて不思議そうにしてて可哀想です💦
    元気づけられる回答ありがとうございます😭

• 11月13日
ちょママ

お子さんにまで無視ですか?!💦
ビックリです💦💦
うちもケンカしたら、1〜2週間口をきかないのは普通にありますが、子どもには無視はないです😣
ケンカの内容もご主人に非がある感じがするので、放っておいていいと思います!
ただ、話し合う時には子どもには関係ないので無視しないこと伝えていいと思いました!
お子さんが可哀想ですよね😢😢

• ぱんだ

ぱんだ

子供にまで無視するのは、大人のすることじゃないですよね💦
    喧嘩の内容はLINEのことだったんですけど、私がレスなのもあって私のこと好きなのか聞いて好きだから一緒にいるって言ってくれたんですけど、そうじゃなくて結婚したから一緒にいるんでしょ…って言ってしまいそれにも腹を立ててるんだと思います💦
    私も言い過ぎてしまったのであまり強くは言えないです😭
    娘が無視されてて可哀想でたまりません😣不思議そうにしてます💦

• 11月13日
  • ちょママ

ちょママ

夫婦喧嘩は夫婦だけの問題ですよね?
    それを関係のないお子さんを巻き込むのは違うかと思います。ぱんださんが言い過ぎてしまったと感じているなら、それはそれで謝ったらいいですし、だからと言って子どもへの対応は言わないのは、お子さんが可哀想かなと思います😣
    確かに自分も悪いと感じたら言いにくいですよね💦でも、そもそものケンカの原因はご主人にありますもんね💦
    不思議そうにしているということは、変だという空気は感じているということですよね😢😢
    うちの夫もですが、親としての自覚が足りないというか、なかなか親になれずにいるんですかね😣

• 11月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

逐一、実母に相談してるのですが心配だから実父から旦那に話そうか?となりました💦
    親が出てきたら更に怒らせるんじゃないかと心配ですが、私から指摘して物に当たるどころか私か娘に手を上げられても困るので頼ろうかと悩み中です💦
    娘も小さいなりに感じてますよね…早急にどうにかしようかと思います😢
    男性は、なかなか親になりきらないのかもしれませんね😭

• 11月13日
  • ちょママ

ちょママ

この先もご主人とやって行きたいって思うのであれば、親は出さない方がいいかと思います。ご主人の立場なくなってしまいますもんね💦
    話をする時はご両親に預かってもらえるなら預かってもらったらいいのかなと思いました。
    うちは離婚だ!と夫が騒いだ時があったので、その時に思ってること言いました!離婚するならという条件も出しました!きっと私が離れると思っていなかったから驚いたんだと思います!
    ぱんださんもご主人のことが大好きとありましたが、きっとその気持ちをわかって、そんな態度にもなっているのかと思いました。なので、これを機にトコトン話し合ってみてもいいのかな?と思いました。
    男の人は親になるまでに時間がかかると言いますもんね😣
    うちの夫もようやく最近、子どもと遊んだり、オムツ交換したり、離乳食あげたり…するようになりましたよ🙌

• 11月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

やっぱり親が出ると旦那の立場がなくなりますね💦
    両親に預かってもらうとは、娘のことですか??
    親は娘が(親からしたら孫)が心配らしく、何かあったら飛んでくると言ってます💦
    私の気持ちを汲み取って下さり、ありがとうございます😢😢
    明日、無視されると思いますが話しかけてみようと思います。
    旦那さん少しずつ変わってくれたのですね。私も頑張ってみようと思います😢

• 11月13日
  • ちょママ

ちょママ

仲直りして、次顔合わせる時、ケンカのことを全てご両親に知られてると思ったら合わせる顔ないですよね💦
    話し合いの時に娘さんに手をあげられたら…と心配されていたので、自分は仕方ないにしろ、娘にまで手を出されたら私だったら絶対に許せないので、その可能性が少しでもあるなら避難させます!
    私は夫が離婚だと騒いでから好きな気持ちはサッと冷めました。なので、今でもご主人を大好きと言えるぱんだ
    さんが羨ましいです✨
    自分が好きな以上、惚れたもん負けですもんね😣😣
    それでも、ちゃんと伝えておくべきことは伝えたらいいのかなと思います😊
    しんどいと思いますが頑張って下さいね!!
    いいイメージを膨らませて臨めば、きっといい方に転がりますよ!✨
    仲直りできますように💕

• 11月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

優しいお言葉本当にありがとうございます😢😢
    私も娘に手を出されたら許せないです💦喧嘩した当日娘が旦那にいつものようにどうぞと紙を渡したんですが、渡した瞬間投げ飛ばしてたのでそれにはキレました💦
    冷めたら楽なのかもしれませんが、なかなか難しいです😭
    きっと、話しかけても無視されるので話しかけるのに勇気がいります💦
    そうなると、私もついつい感情的になってしまうので冷静に話せるようにしたいです。
    いいイメージを頭に浮かべれるよう頑張ってみます😭😭

• 11月14日
ゆな

うちも同じようなことで喧嘩したことありますが、
旦那さんが悪いので
反省するまでこちらもシカトです。
反省してない態度だったら更にブチギレました。
といっても仲直りするには話し合いが必要ですので、落ち着いた頃に
逆にされたら嫌でしょ?ってことを伝えお互いが嫌な思いすることはやめようねって言うといいと思います。
何も悪くない子供にまで無視するのは父親としてどうかと思います。そこもオブラートに包んで指摘したほうがいいですよ!

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!
    やはり、反省するまでこちらもシカトするべきですかね(>_<)
    何だかどうしていいか分からなくなってしまいました😵
    娘に対しての態度は今日指摘しようかと思いましたが、さらにキレて次また何か破壊するのではと考えてしまい言いきれないです。
    娘は関係ないので普通に接して欲しいですよね💦

• 11月13日
ルフナ

人様のご主人に失礼ですが、夫婦喧嘩で何で関係ない娘さんまで無視するんですかね。幼稚な方ですね。
↑すみません!
いつも主様から折れてくれるので謝ってもらおうと怒ってるアピールしてるのではないですかね?
ご主人も仲直りしたいんだと思います!
でもご主人に原因があるし謝るのも変ですよね。
私ならしばらく放置します!

• ぱんだ

ぱんだ

おっしゃる通りなので気にされないで下さい!本当にすることが幼稚ですよね…
    自分に非はないと思ってるのか、維持になってるのか💦
    物に当たるのと、娘を無視するのはやめてほしいです。
    しばらく放置してみます。ご意見ありがとうございます😭

• 11月13日
ゆきだるま⛄️

娘さんの事は何もなく構うならいいですけど娘さんの事も無視するなら親として失格だし虐待に近いです。無視されても耳は聞こえてますから娘のこと無視するのはやめて!!って怒った方がいいですよ💦有り得ないです。夫婦喧嘩は起きてしまったのはしょうがないですが私だったら嫌だけど謝ります。子供居なかったら謝らないですけどお子さんが可哀想でなりません😭

• ぱんだ

ぱんだ

ごもっともなご意見ありがとうございます。
    いま、母に相談してこのままだと身の危険も感じるので明日実父と実母に来てもらうかもしれません💦
    旦那としては、不愉快だと思いますが私の話は無視するだろうから他に方法が思い当たりません💦
    娘が1番可哀想ですよね。私は笑顔で娘に接してるのですが、それも不快なんだろうと思います。

• 11月13日
A

旦那さんが完全に悪いですよね?
ぱんださんが娘さんと共に無視されてる意味だと思います。
ご飯作ったりお弁当作ったりするのも
いらないと思います!!!
ずにのるだけです。
ぱんださんが俺の事は好きだって事わかってるからそうやってるんだと思います。
お弁当もご飯も作らず旦那さんにかかわること全部やらなくていいと思います。
やるから図にのって無視してるんだと思うので‥
あたしも、旦那の事は好きで冗談も言う仲ですか、、、
そう言う時はトコトンやってやりました!!!

• ぱんだ

ぱんだ

図に乗らせてしまってますね。
    もうお弁当作るのバカバカしいし、毎朝置いてかれて悲しいのでやめます。
    私が好きなのがわかってるからこその行動ですね。言われてハットしました。
    私もAさんのようにしてみます!回答ありがとうございます😭✨

• 11月13日
アオmama

旦那さんは娘さんも無視してるんですか?それは親としてどうかなと思います(ノω・、) 大人気ないような。。

毎回謝ると、自分は悪くないと反省しないと思うので今回はこちらも無視していいと思います!!私だったら、旦那無視してご飯も作りません!笑

なんだか、巻き込まれてる娘さんがかわいそうです(。・ω・。)

• ぱんだ

ぱんだ

娘まで無視するとは子供ですよね。
    無視されてる娘を見てとても胸が苦しくなります。
    私が娘と笑いあったり、楽しそうにしてるのも気に食わないようです。

明日からご飯も全て放棄しようかと思います。実父実母にも相談して、明日旦那に話してくれるかもなので良い方向にいくといいです😵💦

• 11月13日
みき

お子さんまで無視する必要ありますか?完全に巻き込まれていて娘さんがかわいそうです…
喧嘩はつきものだから仕方ないとしても娘さんの前では普通にしましょうよ…って思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

おっしゃる通りですよね。私はいつも通り旦那の前でも、娘と大声出して笑ったり遊んだりしてるのですが、それも気に食わないらしく物に当たってにます。私から無視しないであげてなんて指摘したら、更に物に当たるか手を出されそうで実母に相談してるところです💦

• 11月13日