※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
その他の疑問

七五三で午前中から着物借りた方お昼ごはんどうされましたか?10時にアリ…

七五三で午前中から着物借りた方お昼ごはんどうされましたか?
10時にアリスで着付けして神社に行きお参り。終わり次第親戚の家に見せに行く流れです。
レストランとかで食べることはないですが、小腹を満たすのには何がいいか迷ってます。

コメント

なめこ

うちはお参り終わった後、車でソッコー脱いでご飯食べに行きました😂
着物のまま小腹を満たすのであればステックパンとかですかね〜💦

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます☆
    やはりお参り後すぐ脱いでしまうのが一番ですよね〜💦
    家族だけでお参り、そのまま実家や親戚の家に顔出したりする予定なのでさすがにもたなそうで。。
    お昼とかに予約すれば良かったとちょっと後悔です😥
    ちなみにアリスの着付けって結構時間かかりましたか?

• 11月13日
  • なめこ

なめこ

着付けは混んでなくてじっとしてたら15分くらいかな?と思いますが、娘は付けたのを取りたがったりちょっとイヤイヤしてたので30分くらいだったかと思います😅数え年でやって、まだ2歳代だったので💦
    けどその後は終始ご機嫌だったので、サッと顔出すくらいならいけるかも。。です!✨

• 11月13日
  • つむ★

つむ★

混んでなければそんなにアリスも時間かからなそうですね!
    すべては当日の子供の機嫌次第ですよね😂
    考えてみます!
    ありがとうございます(*'ω'*)✨

• 11月13日
っぺ

お参り終わった後は車で着替えて食べて、その帰りに返却しました!
親戚などに見せるのであれば、前者さんのようにスティックパンや汚れなそうな軽食ですかね🤔
歩きづらいし、締め付けられる、トイレなどで長時間はキツイかもしれません💦

• つむ★

つむ★

お参り終わったらみなさんすぐ脱いでいるんですね!
    機嫌次第だとは思ってましたが、せっかくだし近場なのでみんなに顔出したいと思っちゃいました💦
    トイレ問題も心配です💦
    考えてみます!
    回答ありがとうございます☆

• 11月13日