※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

喘息持ちの方が病院受診を迷っています。風邪をもらい咳が続いており、仕事もあるため明日受診するか悩んでいます。一週間経過しても症状が続く状況で、みなさんはどうしますか?

お子さんではなく自分が喘息持ちの方いますか?
病院受診の目安についてです。

子供から風邪をもらい咳だけまだあります。
先週の土曜日から気にならない程度の咳が始まる。
先週水曜に家族みんなでお休みだったので遊びに連れて行き、悪化したけど、一時的に咳き込むぐらいで常時辛いわけではない。
その後二日間は横になると咳き込み激しくなる。
それ以降は一日中咳はあるけどそかまで苦しいわけではない。
ただ、1週間経過してるけど、まだまだ今後も咳は続くと思います。

明日受診するか迷ってます。
仕事も遅刻しないとならないので。
平日仕事なので、行くとしたら明日かなって感じです。

先週は日中は比較的マシだったので受診しなかったです💦

みなさんだったらどうしますか?😂

コメント

さおり

吸入薬はお持ちですか?
ないなら、受診しますかね~

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    ありますが、効果ない感じです💦

    • 7月7日
  • さおり

    さおり

    効果を感じれないのですね🤔
    じゃあ、合う薬を出してもらった方がいいですねー
    お大事になさってください

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん


    発作時の吸入は他はないそうです。なので現状維持しかないです💦
    毎日する吸入はしてますが、、、。

    • 7月7日
  • さおり

    さおり

    他はないとは…?
    いろんな種類が出てますが、どれも合わなかったということですか?

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん


    シムビコート、メプチン使ったことありますが、他はありますか?

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん


    毎日の吸入はいくつか試しましが、今はエナジアに落ち着いています。

    発作時の薬は今はメプチンですが、あまり変わりないと伝えてもそれ使うしかないねー的な感じで言われました。
    いつも受診すればステロイドの内服処方される感じです。

    一応総合病院の部長の方に見てもらってるのですが、、、
    何かおかしな点ありますか?

    • 7月7日
  • さおり

    さおり

    そうなのですね
    だったら、もうテオフィリンとかも試してられるんでしょうね…
    最終的にはステロイド内服か、急性期ならステロイドの点滴になるのは、どこも同じかと思います

    • 7月7日
  • さおり

    さおり

    私自身はそこまで酷くなくて…
    お役に立てなくてすみません💦

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん


    はい、テオフィリンもあまりでした、、、。
    今は気の持ちよう程度でメジコン飲む時もあります。
    これもあまり効果なかったです。最初の頃は良かった気もしますが、、、。

    そうですね、ステロイドの内服、点滴はどこも同じですよね。

    なのでどうしようかなーと悩んでるところです。

    • 7月7日