※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

朝顔を室外機の風から守りたいです。室外機の上に置くのが良いでしょうか?水の分量も教えてください。

子供の夏休みの宿題で朝顔を持って帰ってきたのですが、我が家はベランダはあるのですが小さく室外機が2台もあり朝顔に直接室外機の風があたってしまいます💦
室外機の風があたるぐらいなら室外機の上に置いたほうが良いですか?
あと水の分量がいまいち分からずわかる方いたら教えてほしいです🥺

コメント

すぬーぴー🐶

室外機の風が当たるのは良くないと思います。周りがモワッとした環境だと元気がなくなっちゃうと思います。

我が家も昨年、ベランダにおこうと思いましたが、モワモワした環境で朝顔がみるからに元気がなくなってしまいました。(葉っぱがしなしなになるのは環境が良くないみたいです)

結局直射日光が当たりつづけない、少し涼しいところに置くのがベストでした☺️
水の量は夏休みに入ってからは、朝イチに一度、夕方に一度あげてました!
週一で栄養剤も与えたところ、クラス1元気に育ちましたよ💓