※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

娘が病気で悩んでいます。保育園から感染した可能性も考えています。育児に自信が持てず、後悔しています。

10月終わりに中耳炎、11月初めに扁桃腺炎、そして今日発熱...。
明日病院に行こうと思っていますが、私の育て方?育てる環境が悪いのか...。
育児に自信がなくなりました...。
娘に申し訳ないです。

保育園からうつされたのかもしれませんが、こんな小さい時に保育園に行かせてしまってごめんねと、本当に後悔。

コメント

はる

うちも10月末から突発になり、鼻水咳がずるずると続き、先日また発熱💦病院にかかったところ、中耳炎と言われました💦かれこれ3週間💦病院に通いです🏥
わたしも今回、自分が悪かったのか、鼻水をもっとしっかり吸った方が良かったのか、治ったと思って出歩いたのが良くなかったのか、自己嫌悪になりました。
お大事にしてください💦

trueria

うちは土曜日から4回目の中耳炎です😓
4ヶ月で川崎病で入院、7ヶ月で体重の増加不良で入院…
食に対しても全く欲もやる気もない子なので離乳食も全然進まず…
って感じで悩みが全く尽きません😭

育て方や環境をどれだけ整えてても体調が悪くなる時はなります!
私も最近ようやく「もう毎日元気よく生きてればいい!」って思えるようになりました🖐🏻

悩むってことはそれだけ子どもに真剣に向き合ってるということですよ😊

ぽぽそん

小さいうちに風邪とか沢山ひいてると、大きくなってから丈夫になるって聞いたことがあります😁きっと一生のうちに、病気になる回数は決まっていて主様のお子様は小さい頃に病気になる回数が多いタイプなんですよ!免疫もたくさんできるし、もし痛くても小さい頃の記憶はなくなるので、大丈夫ですよ😆

あと、私の子供も小さい時から保育園ですが、同い年のお友達がたくさんできて毎日楽しそうです!躾とかも、教えてくれるので、勝手に育っていってます笑。

miiiiimama

病気は育て方や環境でないので気に病むことはないですよ!!

感染しない時はしないですし、する時はします。

私も小学生の時にインフルエンザで学校閉鎖1歩手前くらい蔓延し、全員が入れ替わりでインフルエンザになったのに私だけインフルエンザにならず皆勤だった事があります。

悩むのは悪い事ではないですが、ご自身を責めるのは良くないと思いますので、お子さんと楽しく悩んで過ごしてください♥️

あい

胎児のころから母親からもらった免疫がなくなってくる頃です。
今度は自分の身体の免疫力をつける時期なので仕方ないのです。
誰も悪くないから大丈夫ですよ
と、数年前小児科の先生に言われました

コスモス

みなさん、励ましありがとうございます😭
同じような方もいて少し安心しました...。
そういう時期なんだと前向きに思って看病したいと思います!