※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

小さいお子様がいるお母様に質問です。一歳になったばかりの娘がいて、…

小さいお子様がいるお母様に質問です。一歳になったばかりの娘がいて、旦那も面倒見てくれるし可愛がってくれます。旦那の実家も可愛がってはくれますが正直色々あって極力会わせたくないし私自身も会いたくないです。でもやっぱり旦那としては自分の家族との時間も過ごさせてあげたいのでしょう、私が仕事で自分が休みの時家族と都合が合えば私に断って実家に連れて行きます。そこまではまぁいいとして…あちらの実家で夜ご飯を食べて帰ってくることが多いのですが、必ずお酒を飲んで帰ってきます、そして私は行かないのであっちの親や妹が代行して帰ってきます。私はそれがとても嫌です。最後まで責任を持って面倒見ててほしいんです。帰ってきたら私がいるし寝かしつけも私がするし、なんかあった時は私が運転できるって思っているんです。親が飲んでいいよって言うからって飲んでほしくないんです。それを話してもあまり伝わりません。私もなんて言えばいいのかわかりませんが、他に見てくれてる人がいるからって、お酒を飲まないでほしいし、母親になってほしいんです。
皆さんはそんなに嫌ではないですか?意見を聞きたいです

コメント

baby

我慢できないほど嫌ってわけではないですが、、嫌ですね😂
ちなみに帰りはお酒を飲んだ旦那さん
とお子さん二人で帰ってくるのですか?それともあやかさんが迎えに行ったり、義両親が送ってくる感じですか?
飲んだからって理由で迎えに行かなくちゃなのはわたしなら嫌ですし、逆に旦那と子供2人で帰ってくるのもお酒が入ってることを考えたらなにかあったらと思うと怖いです。。

あやか

帰りはあちらの家族がわざわざ代行して帰ってきたり乗せて帰ってきてもらったりしてます。かと言って私は迎えには行きません。飲酒運転なんて論外です😱そうまでして飲みたい欲のほうが勝ってしまうのが情けないと思ってしまうんです。お酒を飲んで抱っこしてほしくないしアパートの階段を登って帰ってきてほしくもありません。細かいですかね…