※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルミ
妊娠・出産

病院受け入れ拒否されました(・_・、)私はてんかん持ちで、てんかん持ちでも出産した人はいますか?

病院受け入れ拒否されました(・_・、)私はてんかん持ちで、てんかん持ちでも出産した人はいますか?

コメント

こうのとりキティ

私の知り合いはてんかんで出産しました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• ウルミ

ウルミ

そうなんですか?受け入れ拒否されてます私

• 1月14日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

大きい病院ですか?

• 1月14日
techmick

小さい病院、個人産院では対応しきれないので受け入れ拒否されてしまうケースが多いみたいですね…

てんかんの主治医に相談して、大病院などへの紹介状書いてもらうことは出来ませんか?

• ウルミ

ウルミ

書いてもらって、行きましたが先生がいないとのことで大学病院受け入れ拒否されてます(・_・、)

• 1月14日
さやさと

わたしもてんかん持ちですが、大きい病院で出産しましたよ(^-^)
神経内科もあるので、産科も同時に診察受けました(^人^)
というか、受け入れ拒否とか初めて聞きました(・・;)

• ウルミ

ウルミ

わたし

• 1月14日
  • ウルミ

ウルミ

私も受け入れ拒否されてショックでした(・_・、)まだ検診すらできない状態です

• 1月14日
  • さやさと

さやさと

分娩が出来なくて病院を変えなきゃとか聞きますけど、てんかんで受け入れ拒否はないですよね…(・・;)
    私もショックです(;_;)

• 1月14日
まいむぎ

私も、てんかんですが、出産しました。
妊娠する前に、先生には「妊娠したら、他の病院でも大丈夫だけど、一応、手紙だけ書くね!」と言われてましたが、私は自分自身が不安だったので、もともと、てんかんでかかっていた総合病院の産婦人科にしました!

• ウルミ

ウルミ

そうなんですか。私も探してみます

• 1月22日
Kazuki*

大学病院で拒否ってどういう事なんですかね?HPには神経内科(てんかん)やリスクのある妊婦受け入れしてるって書いてませんか?
また、他の神経内科や脳神経外科などてんかんをわかる総合病院で産婦人科があるとこはないですか?
少し遠くても探してみてください。大きな病院は早い段階で埋まっちゃうので早くしないと入れないと思いますよ。