※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
お金・保険

食費や生活費について、5歳の娘と2歳の息子を持つ4人家族の方が節約術を知りたいです。

北海道住みです!
みなさん、食費(外食含む)、生活費(おむつやトイレットペーパー、洗剤などの消耗品)は月にいくらくらいですか?
5歳の娘と2歳の息子4人家族です!
なるべく安い日に安いとこで買ってるんですが、なかなか節約できません😭
節約術などもおしえていただけると嬉しいです!

コメント

のん

5〜6万ですね。ミルクは買いだめしていて一回1.2万のパックなのでそれ買うと1.2万プラスになりますね。

いくらかかかっているんですか?
特別高くないなら別のところ節約したほうがいいのではないかと思います。

我が家はこの前20キロ1200円のじゃがいも買って実家と半分にわけました。
物置で保管して四月くらいまでいけます!他にも大根、キャベツ、玉ねぎ、白菜、人参、長ネギ、長芋は直売所などで大量で安いもの買って春まで食べます!

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

うちも6万くらいで食費、生活費抑えたいです😱
    月に米15キロで月3回まとめ買いで6.7千円くらい使ってます。米代含めて
    その他にちょこちょこ足りなくなったら3千円くらい買い物してます。
    直売所みたいなとこがなくて😭

• 11月13日
  • のん

のん

米はふるさと納税の返礼品でもらってます。
    普通のスーパーでもこの時期箱に入ったじゃがいもとか売っていませんか?
    土付きの人参とかかなり保存ききます。
    18本250円だったので買いました。

• 11月13日