※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぞう
子育て・グッズ

仙台市在住の女性が、子どもの歯医者を探しています。若林区周辺で評判の良い歯医者を探しており、あらいファミリー歯科、かばの町歯科医院、カネカ歯科医院などに興味があります。待ち時間が少なく、予約がしやすい、子どもに慣れている歯医者を希望しています。

いつもありがとうございます!仙台市在住です。デンタルノートを最近やっともらいました。真っ白です💦。子どもの歯磨きもまだ歯ブラシで磨くだけなのですが、そろそろジェルつけたいです。歯医者が多く、選ぶのに迷ってます。そこで評判がいいかかりつけ歯医者を見つけたいです。できれば待ち時間があまりない、予約してやれるとこ、子どもに慣れてるとこがいいです。若林区区役所あたりから荒井方面での歯医者の情報が知りたいです。通えそうで気になってるのは、あらいファミリー歯科、かばの町歯科医院、カネカ歯科医院などなど。ほかの歯科の情報でもいいので、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

あらいファミリー歯科に息子と通っています!

予約制です^_^!

息子が11カ月から、3カ月に一度乳歯のチェックとフッ素塗布で通っています♫

院長さんは女性で、ご自身もお子さんがいるとの事でとても親身に話を聞いてくれましたし、虫歯についてやおっぱい、ブラッシングなどについて説明も丁寧でした☆

次に行った時はもう一人の女性の先生でしたが、元気でハキハキしていて、こちらも説明が丁寧でした!

病院自体はできたばかりで綺麗ですし、待合室は狭いですがおもちゃは結構置いてあります^_^

診察の時はテレビでアニメなどを見ながらできるようになっていますよ☆

待ち時間もほとんどありません!

子供にも慣れていて、うがいの紙コップに絵を描いてくれたり、皆さん優しかったです!(息子はギャン泣きですが笑)

フッ素塗布は病院によってはお金をとるところもあるようですが、ここは無料なので良心的だと思い、先生達も優しいので私は好きです^_^

行く時に歯ブラシを持っていくのを忘れると病院で100円で買うシステムです☆

  • ままぞう

    ままぞう

    ありがとうございます!お話を聞くと、すごく良さそうなところですね。女性の先生なんですね。雰囲気も温かいようで、子どもも嫌がらず通えたらいいなと思います。ぜひ検討してみたいと思います。(*´ω`*)

    • 11月14日