※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

アートグレイスの結婚式に子連れ参加経験ありますか?チャペルまでの移動はベビーカー可能でしょうか?1歳児向けのご飯が提供されるでしょうか?

宮城県仙台市の八木山にあるアートグレイスの結婚式に、子連れで参加したことあるかたいらっしゃいますか?
わかれば教えてください‼️

会場で、チャペルまでとか移動距離あると思うんですけど、ベビーカーで移動可能ですか❓
第二子妊娠中でだっこはできるだけ避けたくて、、、

また、ご飯は準備するよって言われたんですけど、本当に1歳児が食べれるようなご飯がでるんでしょか❓

コメント

あき

式が始まるのをを待っているラウンジからチャペルはすぐ続きになってますが、何段か階段あったと思います…そして、チャペル出てすぐの大階段で何かイベントするのではないかと…💦
大階段のイベントから披露宴会場は、会場場所が2つくらいあったと思うのですがそこまでは結構歩きます💦

子ども連れて行ってないのでご飯は分かりません💦すいません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます‼️
    かなり距離があったとは思ったのですが階段もあったのですね😅

• 11月13日
まな

私も先日参列しました。
ベビーカーで行きましたが、段差のないスロープを案内してもらえたり、抱っこで大変なときには係の人がベビーカーを押してくれたりしました。
ですのでそこは心配ないかと思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます😍
    そこが一番聞きたかったことです‼️
    スロープあるなら安心です❗️
    ずっとだっこできる気がしなくて、、、
    安心しました🎵

ちなみに、披露宴会場はこどもいすに乗せかえました?ベビーカーのままですか?

あと、挙式会場ではたたんでだっこでしょうか❓

いろいろ聞いてすみませんが、もしわかれば教えてください‼️

• 11月14日
  • まな

まな

いえいえ!
    子連れで参列となるといろいろ心配ですよね💦

披露宴会場では子供椅子に乗せ替えました!その際ベビーカーは広げたまま椅子の隣に置きました。係の人も手伝ってくださって邪魔にならないよう置くことができました。

挙式会場では抱っこしていました。
    「ベビーカーはどちらに置いておきますか?」と係の人から質問があったので、必要であれば近くに置いておくことも可能です。
    また挙式会場に移る際は、エレベーターを誘導してもらい、他の方々とは別ルートでの移動でした。

様々な場面で配慮して頂き、率先して案内してもらえるので助かりましたよ😊

• 11月14日
koma

アートグレイスで挙式をしました。
晴れていれば大階段で挙式後にブーケ投げなどします。そこから歩いて披露宴会場にいきますが、若干坂道?なのと披露宴会場自体にも少し階段はあります。親族で1歳満たない赤ちゃん連れがいましたが、ベビーカーはやめてました。ただ、赤ちゃんの簡易ベッドのようなものが借りれます。
食事ですが、1歳1ヶ月が食べれるのは少し難しいかな…?ベビーメニューではなく、キッズメニューのような感じだったと思います。
最後に、私の記憶は3年前ですので少し改善されている可能性もあります。アートグレイスに直接確認した方が無難です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます。
    何度か参列したことがあるので距離があるのは覚えてたのですが、階段だったんですね💦
    招待されてるのが新郎側なので確認してもあまりあてにならず、、、
    参列者が直接式場に確認するってありでしょうか?

• 11月13日
  • koma

koma

式場の人によると、参列者の方が直接確認することはよくあるそうですよ!

• 11月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    電話して聞いてみます‼️ありがとうございます😆💕✨

• 11月14日
m-min

アートグレイスで式を挙げました。
赤ちゃんではなく、車椅子の祖母は皆さんと別ルートで挙式から会場まで移動してましたよ😊なので、ベビーカー使いたい旨を友人に話してスタッフの方にフォローしてもらったほうがいいですね。ご飯はすみません。分からないです。離乳食のようなものもあったはずですが…確認したほうが良さそうですね😅持ち込みは多分、ダメだと思うので…

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます。
    アートグレイス確か持ち込み厳しいんですよね?
    招待されたのが新郎側なので
    離乳食もちこめる?→用意してるけど、口に合わなかったらいいんじゃない?基本だめだけど子供だから許されるでしょ
    ベビーカー🆗?→大丈夫でしょ~
    みたいな感じであまり当てにならず。。。
    アートグレイスに直接確認するっていうのもありなんでしょうか💦

• 11月13日
  • m-min

m-min

男性の方でお子さんも居ないと分からないですよね😊式場のスタッフは皆さんとても親切なのでいきなりベビーカーなんですって当日でも、対応してもらえると思いますが事前に準備したいですよね😊友人もお菓子くらいなら食べさせてましたが、離乳食はダメかと…。直接電話した方がいいと思います!挙式の日にちと新郎新婦の名前を言えば担当の方が分かりますよ😊その他の不安材料もあれば聞いてみて、当日気兼ねなく楽しんだほうがいいかもです!

• 11月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます‼️
    そうなんです、せっかくの結婚式なのに不安だらけで、、、😖💧
    おまけにつわりも始まってるし💦
    電話していろいろ聞いてみます‼️
    ありがとうございます😆💕✨

• 11月14日
2人のお母さん

こないだ子連れ参列してきました。
ベビーカーの方いましたが階段が
多いですね!!

月齢にあわせた、ごはんがあるみたいです。
私は新郎新婦が詳しく量や内容を
教えてくれました!
ワンプレートでした!イスはリクライニング
つきのイスでした。

ぐずるのでほとんど抱っこ紐してました。
最初は抱っこでしたが…💧

• 2人のお母さん

2人のお母さん

ちなみに持ち込みも新郎新婦に
    聞いて大丈夫と言われたのでしました!

• 11月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます‼️
    月齢に合わせたご飯があるなら安心ですね😍

うちの子、もう歩くのでだっこすると暴れます。笑
    ベビーカーは比較的大丈夫なんですど、、、

お菓子とかも念のためもって行こうと思います‼️ありがとうございます😆💕✨

• 11月14日
あか

2年前ですが、
子供の食事は2種類あって、1番小さい子用のはアンパンマンのキッズプレートのごはんでしたよ〜😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます‼️
    アンパンマンなんてかわいくてテンションあがりますね‼️
    教えてくれてありがとうございます✨

• 11月14日