※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、体調がすぐれない。吐き気や立ちくらみ、不安がある。対処法を知りたい。

産後3ヶ月経ちました。
今日子供と昼寝をして洗濯物をたたんで夜ご飯の準備をして、、、するといきなり吐き気?ムカムカする感じがしたり立ちくらみや動悸、貧血のような??なんと言えばいいかわかりませんが体調が良くありません。熱はないようです。そんな方いらっしゃいますか?
旦那は帰り遅いし今からお風呂に入れて授乳して寝かしつけないといけないのに、、、不安で泣きそうになります。

コメント

うき

耳鳴りはしましたか?
私は妊娠中にそんな感じになり、というかそのまま倒れて入院してました。
メニエール病と診断されて、妊娠中以外でもなるから気をつけてと言われましたよ~。
ワンオペだと大変ですよね😭立ちくらみなどは三半規管が関わるので1度耳鼻科に行かれてみるのもありかもです!

  • ひよこ

    ひよこ

    耳鳴りはないです。妊娠中貧血で倒れそうになったり妊娠前も脳貧血で倒れたこともあるので貧血かな?とも思うんですが今だと私が倒れたらとこの子は?と不安になります。
    少し様子を見てみます。

    • 11月13日
  • うき

    うき

    そうだったんですね💦
    本当に不安になりますよね😭
    体力気力を日々削っての子育てですもんね。
    寒くなってきましたし、無理せず頑張りましょう😌♡

    • 11月13日
@

私も丁度3ヶ月過ぎに同じような症状になりました!
耳鼻科や総合病院にも行きましたが
血液検査も異常なしで、はっきりした理由もわからず、、
知らずに疲れがたまってるんだと思います。
可能な限り横になって、私の場合は
1週間くらいで体調は戻りました。
ゆっくりなさってください😢

  • ひよこ

    ひよこ

    特にどこかが悪かったわけではなかったのですね!同じような方がいて安心しました!😢やはり疲れですかね。イライラして旦那とも喧嘩ばかりで限界がきてたのかもですね。今日は子供を寝かしつけたら自分も早めに寝たいと思います。

    • 11月13日
  • @

    @

    日中子供と二人だけだと不安になりますよね
    もし近くに頼れる方がいらしたら
    一時間でもみてもらって休んで下さいね

    私は子供の事以外手抜き手抜きしてました!
    もちろん旦那のご飯も冷凍チャーハンでした!!笑

    • 11月13日
虹まめ

貧血や血圧があがるか下がるかしたのでは?