※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

オムツの尿もれで悩んでいます。6.7キロの男の子で、夜間漏れることがあります。ムーニーM、メリーズM、グーンMを試しましたが漏れてしまいます。どのサイズが適しているかアドバイスをお願いします。

オムツの尿もれについてです。
夜間5時間くらいまとめて寝てくれると、朝方腰回りが濡れてます💦

男の子なので、前がタプタプになってるので、お腹側から漏れるのかなー?と思うのですが、似たような悩みをお持ちの方オムツ何サイズ使ってますか?

体重は6.7キロです。

テープタイプの
ムーニーM
メリーズM
グーン M
使ってみましたがどれもやはり漏れてしまいました( ̄◇ ̄;)


付け方などアドバイスあったら教えてください!

コメント

MAXとき

途中でかえるか?安眠をとるかですよね!
私なら安眠を取るので、腰のあたりにペットのおしっこシートを敷いて寝かせます👍
おねしょシーツだと、大きすぎて汗かくので部分的に

  • りー

    りー

    おしっこシートは服の外側に敷いてるのでしょうか?(^○^)

    • 11月13日
  • MAXとき

    MAXとき

    そうです!じゃないとガサガサするかと!

    • 11月13日
  • りー

    りー

    参考にします!

    • 11月13日
ととろ

ちんちん上向いてないですか?
息子は上向いてるときたまに漏れます💦(笑)

  • りー

    りー

    気にしたことありませんでした(°_°)
    短いから⇦寒い時とかは正面向いてるような気がします…
    下向きにって勝手になりますか!?
    うちの子が短いのかな!?😅笑

    • 11月13日
  • ととろ

    ととろ

    パンツタイプだと引き上げるときとか、テープでも折りたたむ?時まれにちんちんついてきて上むいちゃうんですよね💦(笑)

    • 11月13日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    気をつけて見てみます!!✨

    • 11月13日
mama.

うちの子も尿漏れしてたことが
ありました😥💭
もしかしたら、洋服のサイズアウトが
原因ではないですかねー😖
うちの子はロンパースのサイズ
ギリギリなのをお風呂上がりに
間違えて家族が着せていて
可哀想なことになってました😰

  • りー

    りー

    洋服が原因のこともあるんですね!(◎_◎;)
    短肌着以外は70、80着せてますが、オムツパンパンになってる時はたしかにお股のところのスナップ部分がややきつそうになってますね🤔
    寝てる時は開けたままにして様子見てみます!

    • 11月13日
  • mama.

    mama.

    うちの子が漏れた時は下着が
    ギリギリのサイズでした😖
    股の所を開放してみてください😄

    • 11月13日
ハリネズミ

パンパースのテープタイプ、今5.9キロでSを使用してますが全然漏れません😊

  • りー

    りー

    パンパースは日中ですら漏れてしまったことがあったので、使うのを避けてました( ; ; )
    今度また挑戦してみます!

    • 11月13日
しろ

うちも同じでした!
ですが、パンツタイプに変更したら漏れなくなりましたよ!

  • りー

    りー

    パンツタイプはM使ってますか?(^○^)
    夜だけパンツ検討してみます!❤️

    • 11月13日
  • しろ

    しろ

    はい!Mをつけています!
    うちも今はまだテープと併用していて、夜パンツって感じです!

    • 11月13日
みき

同じく6.7キロでメリーズのMを使ってます。
まだ漏れたことはないです、、
何番で留めてもそうですか?

  • りー

    りー

    指2本入るくらいにすると1と2の間になります!
    きつめに止めた方が良いということですかね??🤔
    少しトライしてみます!

    • 11月13日
  • みき

    みき

    ちなみに私は1番で留めてます( ^ω^ )♬♬

    • 11月13日
  • りー

    りー

    腹囲が個人差あるので難しそうですね😅
    少しだけきつめに止めてみます😅

    • 11月14日