※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

男の子のぐずりに悩んでいます。初めての育児で大変さを感じています。男の子は大変なのでしょうか?

初めての育児なんですが、、、男の子なんですがものすごくぐずりがすごいんです😭
わたしの両親は女の子しか育てたことがないので女の子は大人しくて楽だったからこんなに大変だとは思わなかったと…
すごいぐずりもんね
周りからは男の子は大変だと両親は聞いてたみたいだったので…
そんなものなのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

うちもすごいです(;´Д`A
機嫌がいいと思ったらギャン泣き‼️最近、トイレいったり離れたりすると大泣きするときあります(;´Д`A

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

こないだベビーカー乗せたらこの世の終わりくらいのギャン泣きで抱っこしてあげようとしたら母が泣かせときなさい、疲れさせるのって言われてしまい目的地着くまで泣かせといたんです
    着いたら抱っこしたんですが、母があんたあの子に負けたねって。
    困るのはあんたって言われてしまい悲しくなりました。
    周りの方はすこし泣いた後寝てくれるといってますがうちの子は30分泣いてても寝てくれません

• 1月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私の家はアパートなのですが、
    旦那もなかせといたら?とゆうんですが、ある程度はなかせとくんですが…友達が一回通報されたことがあり、やっぱりあんまりにも泣いてたら近所の人の目もあるんだなーと思いました(;´Д`A

抱っこして下ろしたら泣いたり、
    機嫌がよかったら泣きやんだり…こっちが泣きたくなりますよね(;´Д`A

気持ちよくわかります‼️

• 1月14日

so-ta.ママ☺︎♡

アパートだと辛いですね😭
    いつになったら泣くのが落ち着くのかなって毎日思ってます💧

• 1月14日
ままひー

こんにちは。
私の子は娘なんですが…めっちゃ手がかかります💦
女の子は大人しいから楽だよと言われてたのにこんなにグズる⁉ってくらいヒドイです…(;つД`)
私が離れるとギャン泣き、隣で機嫌良く遊んでいるのに私が立ち上がっただけですぐ泣く…
正直参っちゃう事もあるけど、でもそれだけ求めてくれてるんだと思ってあやしてます🎵
きっとその子その子で性格とかもあるだろうし、男の子だからとか女の子だからとか考えないようにしてます❗

so-ta.ママ☺︎♡

男の子女の子関係ないんですね😭
    いつになったら泣くのが落ち着くのかなって毎日思ってます💧

• 1月14日
幸せの黄色先生

男の子とか女の子とか関係ないと思います。
その子その子の性格じゃないですか?

うちの息子は、そんなにひどくぐずることもなくすごく子育てしやすいです。

so-ta.ママ☺︎♡

子育てしやすいって羨ましいです😭

• 1月14日
めぐひめ

うちも結構ぐずります
一人遊びなんて全然できないし
置くとすぐ泣くから
ずっと抱っこで何もできないです(´Д` )

so-ta.ママ☺︎♡

まだ1ヶ月だからじゃないでしょうか?

• 1月14日
はーくんママ

うちの子も男の子ですが寂しがり屋で、ずっと構ってないとぐずりだします😓一日中グズグズのこともよくあります💦正直よく寝る子が羨ましいと思いますが、今は構ってほしい時期なんだと思ってたくさん抱っこしてあげてます☺️

so-ta.ママ☺︎♡

男の子は寂しがり屋甘えんぼうっていいますもんね!!
    抱っこしたいのですが母は抱きすぎ、すこしは泣かせときなさいって言われてて
    今日もお味噌煮込んでる時に抱っこしてないですこしはお味噌の様子みなさいと怒られました、、、

• 1月14日

うちの親も女の子しか育てたことないのですが、甥っ子やうちの子を見て男の子って大変ねー手がかかるわーと言ってました!
妊娠中も男の子ですと言ったら、子育て経験ある人ほぼ全員に大変だよーがんばれーと言われましたよ(^_^;)

so-ta.ママ☺︎♡

わたしも周りに大変だよーでも男の子は可愛いよとはよく言われました

• 1月14日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は男の子を育てています。
今のところまだわかりませんが、だんだん泣き出してこれからどうなるかな?という感じですが、姪っ子はめちゃめちゃ大変でした!!
ほんとかなり経つまで寝てるかギャンギャン泣いてるか、、ベビーカーもチャイルドシートもダメ、食べない、それはそれは手がかかりました💦

やはりその子の性格というか気質だと思います☆

so-ta.ママ☺︎♡

かなり寝てくれる時もあるんですね!それはいいですね!ベビーカー、チャイルドシート泣かれると嫌ですよね😭

• 1月14日
Sちゃん☆彡.。

男の子は大変ですよ~(笑)
女の子の親にはわからない辛さです(笑)

so-ta.ママ☺︎♡

難しいですね😭

• 1月14日
12月7にち

うちもグズってばかりです💦
保育士さんは男の子の方が甘えん坊で手が掛かるとおっしゃっていました。
私も1人目で比べた事ないので分からないですが大変ですよね💦
今手が掛かる分、将来親孝行してくれると信じてます(^-^)v

so-ta.ママ☺︎♡

やはりそうなんですね😭
    将来に期待してみようと思います!

• 1月14日