※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳で育児されている方、外での授乳はどうやってしてますか?現在生後1…

母乳で育児されている方、外での授乳はどうやってしてますか?現在生後1ヶ月半です。
授乳室に授乳クッションはないので、横抱き授乳は高さが足りなくていつも膝掛けなどを敷いて高さを出してるんですが、
なにかいい案ありますでしょうか?
毎回外での授乳は私自身が変な姿勢になってしまい肩をこってしまいます🥲

コメント

AI

バスタオルをくるくる巻いて腕のしたに入れて調節してます!

はじめてのママリ🔰

同じ悩みがあって助産師さんに3つ方法をおしえてもらいましたー!

・肘置きがある椅子の時は肘置きに腕を置きつつ横抱きにして高さを出す
・バスタオルを丸めて腕の下に入れて高さを出す
・足を組んで高さを出す

はじめてのママリ🔰

縦抱きであげたり、自分の鞄をクッション代わりにしたり、冬だったら自分のコートをクッション代わりにしてました!

pii

足組んで膝に乗せてます!まあまあしんどいけどちょっとの我慢だと思って!姿勢悪く上げる方が私はしんどかったんで足で頑張ってます🤣