※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
ココロ・悩み

ママ友がストーカーみたいに質問攻めで怖い。避けるべきですか?

ママ友が怖いです。
聞いて下さい。
小学2年の娘を育てていますが、娘の友達のお母さんが怖いです。ストーカみたいに根掘り葉掘り聞いてきます。
例えば、○○ちゃんちの家のところにたまに車止まってるけど、誰?とか○○ちゃんんちに他の子がよく○○ちゃんちに遊びにきてるねとか○○ちゃんのお母さんは仲良いママ友いるの?と聞いてきたのでいないよといえば、よく車が来てるけど、誰?と。今日は○○ちゃんはどうやって学校行ってるの?とか色々聞いてきて怖くて最近ラインきても避けてはいるんですが、申し訳ないなという気持ちもあります。でも、怖いです。
みなさんなら避けますか?

コメント

おつん

避けますね!
極力関わらないようにします、、

• 育児中さん

育児中さん

やっぱり避けますよね。
    最後が○○ちゃんはどうやって学校行ってるの?っていうラインだったんですが、怖かったので既読スルーしました。そしたらライン届いてる?と聞いてくるラインをしましたが、既読スルーをしました。

• 11月13日
ママリ🔰

怖いですね😢
距離置くと思います💦
いちいち家の前を通ってチェックしてるって事ですよね?やば過ぎます💦

• 育児中さん

育児中さん

チェックをしてるんだと思います。
    怖いのでラインきても既読スルーしてます。
    コメントありがとうございます。

• 11月13日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

なんとなく避けるより
何でそんなに気にしてあれこれ聞くのー?
知る意味も必要も特にないことまで聞いてその情報どうしたいのよ?( ̄∀ ̄)笑
って感じに笑いながら諭すように言った方が後々怖くないかもですね。
言っても分からなかったら、興味なくても同じように根掘り葉掘り聞いてやります。

• 育児中さん

育児中さん

聞きますか?
    聞いてみようかなと思いました。
    ありがとうございます。

• 11月13日
にゃんこ

それは、かなりかなり怖いです😥
そういう人は経験上仕返しをしたりするのでやっぱり関わらない方が良いかと思います!
自分と比べるのも大好きな人が多いです!
友達のお母さん常識がないですね!
人を探る人が好きな人もいるけどそこまで聞くとは!!
申し訳ないことはないですよ!やってる人が非常識なだけですよ!

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。

• 11月13日
アース

怖いですね💦
誰とかあなたに関係ありますか?って感じですね。
他のお家の事が気になる人っていますよね。
色々聞いてきて他のママに話したりする人もいるので私は避けます!
気をつけて下さい💦

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。

• 11月13日

怖いですね。
独占欲からなのかライバル心からなのかでとるべき対応は変わりそうですね。😣

• 育児中さん

育児中さん

本当に独占なのかライバルなのかよくわからないですが、どれくらいママ友がいるか、今日何してた?と知りたがったりと不思議でならないです。
    ありがとうございます。

• 11月13日

私も根掘り葉掘り聞いてくるママ友がいました💦
特に用も無いのに今日なにしてるー?とか、さっき家の前通ったけど、今日家に居たんだね!(私の車を見た為)とか。

他にも山ほどありますが、なんだかそれが気持ち悪くてある時私の気持ちも爆発しました。

《いつも色々聞いてくるけど、聞いてどうするの?あんまり干渉されるの好きじゃないから聞かないで欲しいな。》
と、言ってからママ友が身を引いてくれて、ほとんど連絡も来なくなりました!

嫌な旨を伝えないと相手も分からないと思います。エスカレートしてくだけなら、一発ガツンと言った方がききさんもストレス無くなると思います!

頑張って下さい(^○^)

• 育児中さん

育児中さん

そうなんです。
    今日何してた?とか上記のこととか。
    聞いて何を知りたいんだろ…と疑問で仕方ないです。
    ありがとうございます

• 11月13日