※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

小児科での相談で、息子が大暴れし、先生の対応に不快感を感じた。湿疹やアレルギーの症状についてアドバイスを受け、再受診の必要性を指摘された。終始ニコニコしていた息子が長時間泣いてしまい、反省している。

今日卵白アレルギーの相談をしに小児科に行きました。今まで風邪も引いたことがなかったので予防接種以外で初めてで、風邪や病気もらわないかビクビクしながら行きました💦

待ってる時も抱っこ紐してて、
看護士さんに最後に食べた日(土曜日午前中)を伝えて日にちあいてるし、診察しないだろうと思ってしまい寝てるの起こさないで診察室入ったら、

「おろさないと診察できないでしょ〜」

と鼻で笑われ、

寝てたのに急に起こされ、さらに服も脱がされ
ギャン泣きの大暴れしていた息子を先生は一瞬嫌な顔されました。

診察時も大暴れしてるから押さえつけられてるし

先生と話してる間もずっとギャン泣きしてて(その間は看護士さんが抱っこ)
さらに先生は声小さいし、
起こさなかった私が悪いですが、すごく不快でした💦

症状は 朝食べさせたら夜湿疹でて、
グズグズ。を4日間くらいありました。

先生は食べて数時間後に出てなかったらアレルギーとは言えない、
まずは湿疹直さないと。
湿疹があると併発する
夜愚図るのは眠いかもしれない
これからも食べさせて様子見。
ひどくなったら再受診。

これなら行かなきゃよかったなって思いました。
支援センターでも終始ニコニコしてる息子があんなに長い間ギャン泣きしてて、
可哀想なことしちゃったなって反省です。

でも先生の対応にイラッとしました。

コメント

くりん

日々、育児・家事お疲れ様でございます☺
先生もやはり直接診察しないと助言出来ないと思いますから仕方ないのかなっと思います😌
お薬だけ欲しいなって時でもやはり診察しますので…💊💊
人対人の事ですから、病院にも合う合わないがあります。どうしても耐えられない様でしたら他の小児科も検討してみてはいかがでしょうか??
私の妹は、病院との縁がなかなか無く、2回程病院変えていますよ😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですね!
    小児科探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日

先生の対応って大事ですよね…これからは色々病気したりでかかることも多いだろうし、違う病院を探して自分に合う所を見つけるのがいいと思います😣
小児科でもアレルギーに詳しくない先生かもしれないし、小児アレルギー科とか近所に見つかるといいですね💦
うちは幸い本当にいい先生と出会えて、アレルギーを卒業するまでお世話になることができました、ただただ感謝です😭

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

今日行った小児科はアレルギー科?もあって行ったんですが、なんだかがっかりでした💦
    アレルギー卒業出来たんですね❤️私もいい先生に巡り会えるよう探してみます

• 11月13日