※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
家族・旦那

1歳2ヶ月の娘が金曜日から熱を出しております。金曜日は朝37.2度でお昼…

1歳2ヶ月の娘が金曜日から熱を出しております。
金曜日は朝37.2度でお昼頃37.7度になり保育園からお迎えをお願いされました。
土曜日は38.3度で、発熱以外に鼻水、目ヤニの症状があり病院で診てもらいアデノウイルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。
平熱に熱が下がったかと思ったら38度台に上がるというのをずっと繰り返しています💦
目ヤニは日曜の朝には治りましたが不安で昨日別の病院で診てもらい、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。
どちらの病院でも「はしかだったらどうしよう」と言うとはしかではなさそうだから安心して。と言われましたがやはり不安です。
MRや水疱瘡などの予防接種も予約した日に娘が突発になったり熱を出したりというのを何度か繰り返してしまっていて、予約を取れるのもかなり先だったりで未だに打てていないので不安です。今日は朝は37.3度、お昼37.7度、現在38.2度です。機嫌よく遊んでいたり、食欲もあり水分も取れています。お子さんが同じような症状になったことのあるママさんいらっしゃいますか?😥

コメント

025

目やにが出るのは鼻風邪の症状でもあるので、食欲も水分もとれているならこのまま様子を見てみてはどうですか?😃
気温差と保育園の疲れから来ていることもあると思いますよ💡うちの息子もそうでした。
はしかだともっと高熱と、目の充血なども出てくると思います。

• しえみ

しえみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに最近気温差すごいですもんね💦保育園でも鼻水出てる子多かったです。
    怖い病気じゃないことを祈ります💦

• 11月13日
いっぱんじん

うちも最近そんな感じでした!
目ヤニからの熱でうちは39.5まで上がりました!
今は熱も目ヤニもなく咳だけですが、
保育園でもこんな感じが流行ってるみたいです💦

• しえみ

しえみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いっぱんじんさんのお子さんは熱どのくらいの期間続きましたか?😥
    うちの子は4日目で、今熱測ったら38.8度に上がってました…💦

• 11月13日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

4日くらい続きましたよ!!
    目ヤニは2日くらいで目薬で治りました!大丈夫ですか?

• 11月13日