※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

女性は息子との絆を大切にしており、息子と離れることを考えると深い悲しみを感じています。どうしたらいいかわからず、生きる意味を見失っています。

悪阻で吐き続けた2ヵ月半
お腹の張りでくるしんだ後期
死ぬほど痛かった陣痛
それをのりこえた達成感と幸福感
初めてこどもにおっぱいを飲ませた時の気持ち
3時間おきに起こされて人生で1番の寝不足
産後うつ
そんなときニコッと笑いだした息子
やっと寝る時間が伸びて
私も寝れるようになって余裕が出来てきた6ヶ月
離乳食を食べさせた時のドキドキ
おすわり、ハイハイ、つかまり立ち
どんどんできることが増えて
初めてママと呼んでくれた時のあの気持ち
2人で手を繋いでお散歩したり
え本を読んりお歌を歌ったり
たくさん二人で遊んだね。
いよいよ保育園に預けることになって
初めて預けた時は心が引き裂かれそうなくらい寂しくて
でもお互いに頑張ってやっと保育園にも慣れたね。

息子とずっと一緒にいたい。
あんな人に親権取られるなんてありえない。
ずっとずっと1人で育ててきたのに。
あんなに可愛い笑顔を見せてくれるのに
いままでなんにもしてこなかったくせに
父親は俺だ。おまえなんかに育てられるかって。

ずっとずっと息子と一緒にいたい。
離れるかもしれないなんて考えたら
震えが止まらなくて涙も止まらなくて
目の前が真っ暗で笑えなくて
辛くて何も出来ない。

どうしたらいいの?息子がいなくなったら
生きる意味が無い。死ぬしかない。
つらい。つらい。

コメント

なぱん

大丈夫ですよ!深呼吸深呼吸!!

お子さんが小さい。とくに幼児の場合よっぽどの事がない限りは(例えばですが、虐待や育児放棄など)お母さんが親権も養育権も取れますよ!

動揺する気持ちも分かりますが、あんたに何ができるんだ!って気持ちで行きましょ✨お子さんにはお母さんが必要なんですから😆✋

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます。
    虐待も育児放棄もないです。でも親権取ると言われると、親権を取られた時のことを想像してしまい震えが止まらず、、今もまだ涙が出ます。目がパンパン、頭もズキズキです。

• 11月14日

すみません、読んでて私まで泣いてしまいました…

ちなみに、産後鬱はその後どうですか?
今も産後鬱で育児もままならないとなると危ういかもですが
そうでないなら父親に親権が取られるなんてほぼ100%ないですよ!
それから向こうが「産後鬱のやつに育てられるわけない」とか言ってきたら、保育園の先生に「ぽむぽむさんはきちんと子育てできてる、愛情いっぱいのお母さんです」みたいに証言をお願いすることもできますよ。

父親に親権がいく条件としては
①ぽむぽむさんに何らかの病気などがあり養育が困難とみなされる場合
(それも重い鬱で働けない、とか
癌でいつ死ぬかもわからない、とかレベル)
②ぽむぽむさんに逮捕歴があり、子供がいつ危険に晒されるかわからないとみなされる場合
(障害、放火、殺人など)
③もう何ヶ月も旦那さんが1人で子供を養育しており、子供もその生活で安定していて
第三者の目から見ても明らかに旦那さんが養育した方が好ましいと認められる場合
(つまり旦那さんの養育実績が重要)

私も前の旦那と離婚するとき、親権で争ったので
なにか答えられることがあればなんでも答えますよ!
大丈夫、親権取られることなんてない!と弁護士に言われてもやはり不安で不安で、
「前の旦那が事故死しますように」と願いながら眠りにつく日々でした。
なので不安な気持ちすごくわかるので…

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます。
    産後うつは全然引きづってないです。一時的なもので、今は全く元気です!
    保育園にも証言お願いできるのですね。それは頼もしいです。

1.2.3.すべて当てはまってなくて安心しました。
    別居して10ヶ月私と息子がずっと一緒にいますし、別居する前から私と息子の時間の方が圧倒的に長かったので負けるはずかないですよね。

事故死、、私も願ってます。こんなこと言うのは罰当たりだと思ってもおもっちゃいます。昨日も帰りの車の中で泣きながら、死ねばいいのに!死ねよ!死ね!って1人で呟いていて、我ながら我に返ってヒヤッとしました。

• 11月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかりすぎて辛いw
    私もよく1人で「死ねよ!!!」と叫んでましたw
    お前に育てられるわけないし、育てたこともないくせに何言ってんの?って感じですよね。
    ちなみに私の願い?が届いた?のか、バイクで事故に遭って重傷を負ってました。
    一番最初に思ったのが「死に損ないやがって!」です。
    今思うと病んでますねw

でも、ぽむぽむさんの仰る通り
    辛い妊娠、死ぬ思いをして出産、眠れない日々…それらを乗り越えてきたのに
    その母親から子供を奪うっていうのはそういうことですよね。

案の定、私もちゃんと勝ったので大丈夫ですよ!!!
    「勝てる要素ないのにバッカじゃないのw吠え面かいてろバーカwww」くらいの気持ちで大丈夫です!!!

私の友達は保育園の連絡ノートをできるだけ詳細に書いて、
    それを調停で出して「こんなに愛情を持って育ててる」と主張していましたよ。
    私はお出かけした時のめちゃくちゃ良い笑顔の写真を提出しました!
    あと、保育園で書いた絵。「ママ」はいるけど、「パパ」はいないやつ。

それからこれは弁護士さんが有能だったんですが
    いざ親権が私に決まり、養育費の額を決めるときになって減額交渉してきやがって
    それを、
    「あんなに親権を欲しがったくらいお子さんを愛してらっしゃるなら、
    もちろんそれなりの金額出しますよね?」と持っていき、
    相場よりも高い金額で決まりました!
    (でも前の旦那が自営だったので、算定方法が特殊だったからできたのかも、ですが…)

ぽむぽむさんとお子さんの幸せな未来を願ってます!

• 11月14日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

羨ましいと思った私も重症ですww
    私の願いも叶わないかなぁ。子の先一生男なんて出来なくてもいいから、貧乏でもいいから、子供だけは私から奪わないで欲しい、、私を苦しめるくそみたいな男は、今すぐに死ね!死ね!死ね!ってずーっと思ってます...トラックに追突されるか、崖から転落か、なんらかの痛い方法で死んで欲しいです。すみません本当に最低だと思います..

連絡ノートいつも4行は書いています。お出かけの時の写真も、満面の笑の写真も動画もたくさんあります。
    私とツーショットの写真はたくさんあるけど、旦那とのツーショットの写真は1枚もありません。

減額交渉クソですね。うちのクソ男も、最初は、払わねえよ?何貰う気でいるの?と言ってました。笑
    今も、決められた額のみなら払う。とのことです。カスです。ほんとにカス。会いたい、親権取りたい、と言うなら、こどもがパパが居ない!と泣くくらい普段から関わっていればよかったじゃん。おもちゃやお菓子を買ってあげたりしたこともないじゃん。普段何食べてるか、好きな食べ物も何のオムツ履いてるかもしらないじゃん。身長も体重も。私があわせないと言ったから会いに行けないってなに?本当に会いたければドアこじ開けてでも会いに来るだろ。私ならそうする。毎日連絡もするし電話もするし毎日家に行く。あんたは逆にあたしのLINEも電話も無視したよね?

すみませんとまらず、、、
    とにかく、あんな男からは早く開放されたいです。もう一日でもはやく、安心して暮らしたいのです、、

• 11月14日

退会ユーザー

いえいえ、痛いほど気持ちがわかるので…
    私はもう11年前に離婚が成立して、だいぶ気持ちは落ち着いてきましたが
    それでもあの当時の気持ちはすごく覚えているし、忘れられません。
    子供が取られるかも…って、天井からいつ落ちてくるかわからない包丁がぶら下がってる家の中で暮らしてるのと似てませんか?
    本当、安心して暮らしたいですね…。

旦那さんとのツーショット写真皆無、
    普段何食べてるのか、好きなものが何か、オムツはどこの何サイズなのかも知らない…
    うん、旦那さんに親権がいくこと100%ないですねw
    調停員さんに全部言えばいいですよ!
    まぁ、旦那さんも嫌がらせで言ってるだけで、実際に親権取るつもりはないんじゃないですか?
    自分>>>>>超えられない壁>>>>>子供 でしょうから。

人の旦那さんながらムカつく…
    あ、私も「トラックに轢かれて」は考えましたが、
    運転手が可哀想だな…と思ったので、「酔っ払って土手から落ちて溺死」を考えてましたwww
    リアルな死に方考えるのなかなかヤバイですよねwww

• 11月14日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

本当に、わかって頂けて嬉しいです。なかなか周りにいないので、、。
    その感覚わかります!包丁あるように感じます。頭の上に..。見なければ気づかないけどそれは気づいてないふりをしているだけでほんとうは頭の上に包丁があって、たまに上を見てしまって怖くなって人に相談しても、大丈夫。見なければいいんだよ。思い出さなければいいんだよって言われて、でものその人の頭の上には包丁なんてなくて、、、。

そうですよねww調停員にも都度言っていて、おそらく理解はしているはずです。
    絶対そうだと思うんです。なので、養育費もなんにもいらない、家財も全部くれてやるから私と息子の目の前から消えてくださいって伝えてくださいと調停員にも伝えました。養育費は貰うべきだと言われますが、面会もさせたくないですし、お金もこちらで何とかするのでそれならいらない!!とおもって、、。

あ。たしかにそうですね。
    その手でいきます!(妄想をww)

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんです!!!
    気にするな言われても、だって常に頭上に包丁がぁあ😭と思ってました。

私は父親を知らない子にはしたくないな、という思いもあったので
    面会もさせるかわりに養育費ももらってますが…
    弁護士さんも「面会もさせたくないとか言うと調停員さんの心象があまり良くない」と言っていたのもあり…
    しかし、やはりつい最近までは年に数回の面会のたびに「このまま盗られたらどうしよう」と思っていました。
    ハッキリと自分の意思で「ママと住む」と言える今は全然平気になりましたが…
    本当いつも吐きそうになるくらい嫌だったので、できれば面会もなしにしたいですよね😭

調停員さんはわかってくれてるでしょうし、絶対大丈夫そうですね!
    それでも不安なのは本当痛いほどわかるので、吐き出しまくってください!

あ、あと私は殺し方も考えましたよ!w
    タバコを水に溶かして大量に飲ませると肺気腫に似た症状で死ぬとアメリカのドラマで見て
    具体的な方法を考えるまでに…w
    本当罰当たりだけど、妄想で止まったし、それくらい追い詰められてるので仕方ない😂

• 11月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

おはようございます。
    今日も朝から号泣してしまって、泣きたくないのに泣きたいってゆー謎の感情が込み上げてきて、会社休みたくて同僚に相談の電話したらまた泣けて喋れなくなり、上司にまで連絡がいってしまい結局休めと言われたけど仕事してます、、休むの悔しくて、、でも休みたい。矛盾です。
    最近気持ちの整理がつかなくてずっとこんなんで..

• 11月15日

退会ユーザー

けっこうまいってますね💦
    まいって当たり前ですが…
    会社についてはもう「みんな優しくてありがたい」の方向で、
    悔しいというより「私にはこんなに味方がいる!」と無理矢理にでも気持ちを作るとかどうですかね💦
    いや無理なのはわかってますが、ぽむぽむさんの気持ちがどうしたら落ち着くかな、と…
    本当に旦那さんムカつきますね…死ねばいいのに
    嫌がらせで親権取ると言ってくるとか、本当に最低だし胸糞なやつ…
    神様が天誅を下してくれるといいのに

• 11月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

今日は頑張って仕事して来ました!なんとかやりきりました。明日もとりあえず頑張ろうと思ってます。
    そうですよね💦無理にでも気持ちを作るのが大事ですよね!!
    ほんとに死ねばいいのにって思います。。
    何故のうのうとくらしているのか。

• 11月15日

退会ユーザー

お疲れ様です!
    のうのうと暮らしてるの本当ムカつきますね。
    公衆の面前でDQNに絡まれて殴られて土下座させられればいいのに。
    早く調停終わるといいですね。
    本当ゆっくり進んでいくから、その間のこっちのHPの削られ方ハンパないですよね…

• 11月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ありがとうございます!
    すみません不覚にも笑いましたww
    ほんとその方法で絡まれて土下座させられてほしい...
    そうなんです。もうマリオ何人目よ?ってかんじです🤣

• 11月16日

退会ユーザー

笑ってくれて良かった!w
    公衆の面前で泣きながら鼻水垂らして土下座させられてるの見たらすごいスカッとしません?w
    少しでも吐き出して、マリオ増やしてください!

• 11月16日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

もう、想像したらめちゃくちゃスカッとしました~😂ww
    ほんとに少しづつ元気が湧いてきました!!
    あんなやつに負けない!マリオどころかルイージも増やして、頑張ります😆💓

• 11月16日