※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼間寝てくれず、機嫌が悪い時期についてどう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです
日中全く寝てくれなくて少し疲れてしまいました
眠くても寝られないのかお昼頃からずっと機嫌が悪く
立って抱っこしてないとギャン泣きしてしまいます
みなさんこの時期をどう乗り越えましたか?

コメント

mamimi

うちも試行錯誤を繰り返してました😓
ウチの子の場合、横抱っこで丸くして換気扇の下でユラユラかバランスボールで寝てくれました。
徐々にバレないようにそーっとソファに座って肘掛に頭乗せてみたり。
あとは完全に寝たらバウンサーに置いてユラユラしてみたりしました!

ichan🍊

我が子も同じでした😭
立って抱っこして寝たかな?ってなったら
あぐらかいて座って抱っこしてました😂!
置くと泣くので膝の上に常にいました😂✨
毎日足しびれまくりでしたよ〜〜(笑)
お気に入りのおもちゃなどもないですか?

みっこ

体力がついてきたんだと思います。
娘は3ヶ月頃から、雨とかで散歩しなかった日はなかなか寝ません😭
今日は子育てサロンでゴロゴロさせたり色んなママに話しかけてもらって、1時間半遊んできたら、帰ってきてから秒で寝て、2時間半ガッツリ昼寝しました🙆

さおり

私もようやく、1人で遊べるようになってくれ…乗り越えた感じがします!笑
なかなか寝てくれないし、でも機嫌が悪いときは、すぐ散歩に連れて行きました!笑 ベビーカーだとよく寝てくれる子なので、1時間半くらいずっと散歩してます。それか、電車の練習も兼ねて、15分くらいの場所まで行ってみたりしてました!

家の中にいると、どうしても疲れてしまうので、そういうときは外に出るしかない!って思います。