※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻くそが黄色い、声が涸れている。風邪かどうか心配。体調以外は問題なし。要相談。

生後1ヶ月の娘の右耳から臍くそみたいな匂いがする🤢
あと鼻くそが若干黄色いかも😶
あと泣いた時の声が涸れてる気もする🤔

これは風邪ひいてるってこと?
1ヶ月だと鼻くそ黄色いのまずいんだっけ?

体温は平熱ぐらい、唇紫くない、顔色も悪くない、ミルクもいつも通り100飲んだ。

いまはいつも通り、出づらい💩を必死に踏ん張って出そうといきんでる🤣

コメント

おまめ

耳の中じゃなくて耳の裏、耳たぶらへんに垢たまってませんか?

うちの子はそこに垢がたまって臍の匂いしました 笑

  • (22)

    (22)

    あ、そーですそーです!!
    これって、お風呂の時に耳に水が入って垢になってるんでしょうか?

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    どうなんでしょう😭 耳には水入らないように洗うと思うので、たぶん水が入ってるからではないと思うんですが😂

    • 11月13日
  • (22)

    (22)

    そーですよね😅
    うちの子右耳だけ臭いので凄い気になります🤣

    • 11月13日
  • (22)

    (22)

    突然すみません!
    耳の垢の原因分かった気がします!
    きっと吐き戻しじゃないですかね?
    普段吐き戻しした時は、口元、ほっぺ、首元は拭くけど、耳に入ってるとは思ってなくて今衝撃受けました!!

    • 11月17日
  • おまめ

    おまめ

    私も先日耳に入っててびっくりしました 笑

    • 11月17日
  • (22)

    (22)

    あら!!!
    やっぱり吐き戻しですかね(笑)

    • 11月17日
NJ

こんにちは😃♩
同じ生後1ヶ月の男の子を持つ、ままです♡

私の子にもあります💦
耳の裏、耳たぶ、小鼻の周りに黄色いかさぶたみたいになってませんか??

色々調べてみたら、乳児脂漏性湿疹が当てはまりそうです💦
綺麗に洗い、保湿したら自然に治ると書いてありましたが、私は天気が良くて暖かい日に受診しようと思ってます😂✌︎

お互い良くなると良いですね♡

  • (22)

    (22)

    こんばんは!!

    小鼻にはありませんが、耳の裏、耳たぶにはあります!!

    綺麗に洗って保湿ですね!
    さっそく今日からしてみます😌
    ありがとうございます☺️

    • 11月13日