※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
子育て・グッズ

離乳食以外にもブレンダーを使う料理について教えてください。

離乳食初期でブレンダーを購入しようかと考えています。しかし中期、後期になるとあまり使わないでしょうか?

また、ブレンダーを使っている方は離乳食以外でどんな料理をよく作りますか??

コメント

おーらふー

まだ離乳食スタートしていないので、下の質問のみになりますが(^_^;)うちはさつまいもやかぼちゃのポタージュ作るのによく使ってます♬ジュースやスムージー作るのにも便利ですよ!
あとはフードプロセッサーにもなるので、野菜のみじん切りやスライスに使ってます♬色々な野菜をみじん切りにして、キーマカレーとかすぐ作れますよ♡

yucchi☆

ブレンダーを買おうかとお店に行きましたが、ペーストには出来るけど中期のみじん切りは出来ない。
ということで、あれこれ電気屋さんで悩んだ挙句、マジックブレンダーを購入しました(*^_^*)
ペーストも出来るし、みじん切りも簡単です!
今後、ハンバーグなども楽に作れそうです( ^ω^ )

ブレンダーはスープや果物などのフレッシュジュースなどに使えますね〜

m2

チョッパーというみじん切りもできるもの付きのブレンダーを買いました(◍´ಲ`◍)
主にブレンダーではポタージュやミックスジュース(ドロドロのやつです)を作って、チョッパーでみじん切りという感じで使ってます^_^

h.mama♡

まとめての返信で失礼致します(>_<)

フードプロセッサーは持っているので、ペースト状にする目的のみでブレンダーの購入を検討していました。説明不足ですみません(´;ω;`)
初期しか使わなかったら勿体無いと思ったんですが、ジュースやポタージュも簡単に作れそうなので、購入してじゃんじゃん作っていこうと思います♬

皆様ご丁寧なコメントありがとうございました(*^^*)♡