※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

体外受精の移植前にエストラーナテープを増やし、その後妊娠した方いますか?

体外受精の移植前に、エストラーナテープを貼っていて、途中の検査でホルモンが足りず、枚数を増やしてその後の移植で妊娠された方はいますか??

コメント

AkImama

妊娠した周期ではなかなか内膜が厚くならず、エストラーナテープ増量しましたよ☺️

お腹がテープまみれになりました💦痒いし😅💦💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

早速コメントありがとうございます!

今凍結胚がありまして、移植に向けてテープを3枚貼っていたのですが、この間の検査でホルモンが足りず5枚に増えました。

同じような感じですか??

• 11月13日
  • AkImama

AkImama

5枚どころか移植前はもっと貼ってました😅💦

結局内膜8mmで移植しましたが無事妊娠成立しました☺️

• 11月13日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

本当ですか?!
    わたしも5枚では足りない気がするのですが。。。
    自然周期だと卵胞育つのとても遅くて💦

いつもエコーの時に測る時は厚みもあって問題視されなかったのですが、この間の血液検査でホルモンが足りないと言われてしまいまして😢

血液検査でホルモンは調べましたか??

• 11月13日
  • AkImama

AkImama

私はホルモン補充周期だったので、採血はしてないです💦

妊娠する前の周期は増量しなくても内膜はちゃんと厚くなったのに妊娠しませんでした😅💦

• 11月13日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そーなのですね!!
    同じ感じかもです😭💦

テープの効果を信じて、次の移植でうまくいってくれればいいのですが😅✨

• 11月13日