※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の実家に泊まりで行くと、悪阻で苦しい思いをして義両親と会うストレスがあり、憂鬱になります。会わない選択は難しいですか?

年末年始旦那さんの実家行きますか?
地方なので旦那の実家行くなら泊まるしかなくて、今年の年始も5泊泊まったり、悪阻で辛い中ご飯食べて食べてされたりと、義両親会うってなると体調わるくなったり、1週間前くらいから憂鬱なったりストレスで…😅
嫌だから会わないはないですよね😅

コメント

ちぃ

31日から2日の朝まで泊まりに行きますよ☺️毎年です(笑)
5泊はさすがにしんどいですね😂

でも、泊まりや義両親の事嫌だなーと思った事がないです💦
せめて2泊にしよー!と旦那さんと相談してみては?😭💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎年恒例になってしまうんですかね?😢私の実家は絶対集まるとかなくて…
    飛行機乗る距離でチケットが、取れる関係?で5泊になりました。三泊目で辛くて泣きました(笑)

    2泊…多分無理です😭

    • 11月13日
mnt

はい!
でも旦那は両親が居ないので、
祖母の家です😂
片道4時間ですが、3泊します!

ですが向こうでのご飯や家事は全て私がするので、嫌じゃないです!

強いて言うなら、年越しを義実家でするのが嫌です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も飛行機乗ったりで片道4時間します!
    三泊くらいがちょうどいいのかな…😢

    わかります!3年連続義実家で年越ししてます😭

    • 11月13日
まりりん

私は年越しは私の実家でやりたいので1〜3日くらいまで多くても毎回2泊で行きます!!
今年のお盆は悪阻の時期だったのと私の仕事の休みがないので断りました😅💦義実家に泊まりで行かないと旦那の機嫌が悪くなるのでそれが1番めんどくさいです!!

かおり

行きますよ〜!おせち作って持っていきます😊
車で片道1時間半です。
主人が休みを取れたら2泊、取れなければ1泊です。
おねえさんと初売りとか行ってゆっくりしたいので2泊希望してます☺︎