※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の今食べてはいけもの飲み物ってありますか?これからってのも教えていただければ…

妊娠初期の今食べてはいけもの飲み物ってありますか?
これからってのも教えていただければ…

コメント

べじたぶる

カフェインは取り過ぎないように気をつけた方がいいらしいですよ〜!

ひなり

カフェイン(珈琲、紅茶、コーラ、烏龍茶など)

たまこま

カフェインは1日一回くらいならいいらしいです(^-^)
アルコールとか生っぽい卵とかめかじぎとかうなぎ?とかもよくききます!

まりにゃん

お薬を飲めないので、食中毒になる可能性が高いものは避けるのが無難です💪
牡蠣や貝類、新鮮ではない(若しくは冷凍ではない)生魚、お肉はよく焼きにして生ハムなども避けた方が💦
でも、つわりが始まったら食べられるものだけ食べるので大丈夫ですよ😋

いろは

カフェイン、生卵、うなぎ、生魚、レバー、生肉(レアステーキも)、マグロ
などはあまり食べない方がよいかと思います。うなぎやマグロは奇形の原因になると聞いたことがあるので…。お魚は水銀に注意した方がよいそうです。
カフェインはコーヒー一杯程度なら可能ですが、炭酸飲料などにも意外と入っているので注意が必要です。
生肉はトキソプラズマが胎児に影響を及ぼすので、抗体を持っていない場合は要注意です。 

やっぱりいちばんは生物を避けました🙏🌸

カフェインもとりすぎはよくないみたいなので
、食事のとき飲んでた緑茶を麦茶に変えたり
コーヒーをココアに変えたりしてました✨

ふちゃ

アルコール、タバコは厳禁

カフェインはなるべく避ける
ナマモノ(生ハムや生肉)、燻製、生の貝類は食べない
生魚もなるべく避ける
チーズはできるだけ国産のもので、大きくプロセスチーズと記載されているもの、加熱済みのものにする
体を冷やすのは良くないので冷たい飲み物なども控えましょう

なるべく避ける、は、摂取するにしても適度に、ですね!
お寿司などは食べるときに調べて、これが特にダメなんだなぁってのを食べないようにしてそれ以外は適度に食べてます😌

糖分塩分、糖質脂質は安定期入ったら気をつけて、控えるようにしてます😌

あとは市販薬を使わない!です!