※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆✈
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で熱があり、寝かしつけがうまくいかず困っています。根気よく寝かしつけした方がいいでしょうか?それとも、眠くなるまで遊ばせて大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが風邪を引き、熱が38.3℃あります。
病院行き薬飲んでます。

早く良くなって欲しい為寝て休んでほしいのですが、抱っこして寝かしつけしようとしても全然寝る気がなく諦めて、下ろすとオモチャで遊びなかなか寝てくれません。

根気よく寝かしつけした方がいいですか?それとも、眠くなるまで遊ばせて大丈夫ですか?

コメント

赤ちゃんなので、体を良くするためにたくさん寝て…は無理だと思います💧💧
何ヶ月かにもよりますが、お外遊びやボール風船など体力使うものはやめて、ゆったり過ごし、たくさん食べて、眠くなったら静かな場所で寝て…がいいと思います!

• *⋆✈

*⋆✈

返信ありがとうございます♪8ヶ月です。やはりそうですよね( ; ; )無理に寝かしつけせず、様子を見たいと思います。

• 11月13日
N

小児科で働いている看護師です。
子どもは意外と熱があっても元気なので無理して寝かせる必要はないですよ!
むしろ遊ぶ元気があるうちは様子見てもらっていいと思います。
お子さん、お大事に☺️

• *⋆✈

*⋆✈

返信ありがとうございます♪そうなんですね!!無理に寝かしつけするのやめました(笑)遊ぶ元気があるだけいいんだ!と思うようにします(^ω^)

• 11月13日
よっ

愚図ってないなら様子をみてはどうでしょうか?
何ヶ月かわからないですが水分はおおめにあげてしっかり汗を出させた方がいいと思います^ ^

• *⋆✈

*⋆✈

返信ありがとうございます♪8ヶ月です。無理に寝かしつけせず様子を見たいと思います。水分補給たくさんしたいと思います(^ω^)

• 11月13日
あすく

うちの息子もいつもそんな感じです💦39度でも元気に遊んでるので、好きに遊ばせていますよ😅
さすがに40度近くなったときはグッタリして寝てましたけど😅
安静にすればもっと早く回復するんだろうなとは思うけど、仕方ないですもんね🤣

• *⋆✈

*⋆✈

返信ありがとうございます♪やはりそうなんですね。子供ですし仕方ないですよね、、、( ;∀;)私も無理な寝かしつけ諦めて好きに遊ばせておきたいと思います♪

• 11月13日