※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の頭皮が乾燥してポロポロしています。湿疹の薬を塗っているが、頭皮の保湿方法を知りたいです。フサフサな髪のためクリームタイプが届かないです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子の頭皮が皮が向けてポロポロしてます。顔や身体は皮膚科から湿疹の薬を塗っていますが頭皮の保湿になにがオススメなのか知りたいです(´×ω×`)ちなみに髪がフサフサなのでクリームタイプだと頭皮まで届かずで、、(笑)

コメント

さちゃん

向ける時期ですよー!
私はローションタイプのものを貰いましたよ🎶
ベビーオイルでもいいみたいですよ☺️

• 未来

未来

調べたら保湿した方がいいとのことで赤ちゃん本舗とかはクリームタイプばかりで、、ローションなにを貰われましたか?‪\(ᯅ̈ )/‬

• 11月13日
  • さちゃん

さちゃん

病院で黄色い蓋のやつもらいました!

• 11月13日
  • 未来

未来

やはり病院でもらうしかないですかねー(´・ω・`)ありがとうございます!!

• 11月13日

うちの子も2ヶ月半ばあたりから頭皮の皮がむけてきました!
うちの場合はお風呂で全部洗ったあとに、桶にお湯でといたスキナベーブ(少し濃いめに)で仕上げに頭を流してあげると気にならなくなりました!

沐浴とかで余ったスキナベーブとかあれば一度お試しください⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 未来

未来

産婦人科ではせっけんで洗うと教えてもらったのでスキナベーブを知らず(*_*)調べました!!赤ちゃん本舗とかで見てみます!

• 11月13日