※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
妊娠・出産

仕事中に眠気に悩んでいます。どのように対策すればいいでしょうか?

眠い!眠たい‼︎
フルタイムで働いてる20wの初マタです☆
仕事中、すごく眠いです(T_T)
コーヒーは飲めないし、麦茶やアメなどでなんとかしのごうとしてるんですが、どーしよーにもない睡魔に襲われ…寝るつもりなんて全くないのに無意識の内にふと意識が飛んでたり(ー ー;)Zzz..

仕事はパソコンを使った集計や資料作成などのデスクワークです。
毎日、睡魔との戦いが辛いです(ノД`)・゜・。

お仕事されてる方、仕事中の眠気はどのように対策されてますか?

コメント

ym

カフェインは摂りすぎは良くないですが
1日1〜2杯なら大丈夫ですよ。

私は途中から気にせず飲んでました笑

  • nkinki

    nkinki

    コメントありがとうございます♡
    コーヒー大好きだったんですが、妊娠してからはカフェインレスを朝に1杯だけにしてました。
    普通のコーヒー1杯ぐらいなら、大丈夫ですよね。お昼の食後のコーヒー…飲みたいです♡

    • 1月14日
carinaki

私も妊娠中、仕事の日中ほんとに眠くて眠くて死にそうでした(^◇^;)

私は結構自由に外に出れる職場だったので、気分転換にカフェに飲み物買いに行ったり、コンビニにふらっと行ってみたり、最終的にどうしようもないときはトイレで仮眠してました笑

  • nkinki

    nkinki

    眠くて死にそうって表現がすっごく今の私の気持ちと同じです‼︎
    本当にツライですよね〜。。

    少しでも外に出れたらリフレッシュできそうですね☆お昼休みが45分だけ(しかも社食はいつも混雑!)なんですが、ちょっとだけでも外に出てみようかなと思います!

    • 1月14日
  • carinaki

    carinaki


    会議などは地獄だったので、先のとがったシャープペンを持って行って手やら足やらにチクチク刺してました笑
    まぁそれも気休めで、心ここにあらず…というとき多数でした(^◇^;)

    眠いのも眠り悪阻と言うらしく悪阻の一種なので辛いですよね💦
    無理だけはせず、乗り切ってください!

    • 1月14日
  • nkinki

    nkinki

    会議も地獄ですよね(´∀`; )
    基本的に議事録係として出席するんですが、睡魔がやってくるとパソコンに文字を打ちながらフラフラしてます(笑。
    アメを食べるとすぐに歯磨きしないと気持ち悪くなっちゃうんで、会議中はシャーペン持参します!

    • 1月14日
まゆさん

働いてるときはほんと眠くて困りました、、、デスクワークならなおさら大変ですねヽ(´o`;
コーヒーを適量飲む、昼休みはささっとご飯を食べたら残りは昼寝にあてる、ガムを噛むなどしてました。
人間の集中力はもともと60分も続かないそうですから、職場の環境上可能であれば一時間に一回、外の空気を吸ってリフレッシュもいいかもしれません。

  • nkinki

    nkinki

    外の空気を吸うのは良さそうですね!勤務地がビルの中なので仕事中に外に出るのは難しいですが、お昼休みにちょっとだけでも外に出るようにしてみようかな☆
    ありがとうございます!

    • 1月14日
A⑅∙˚⋆

頻尿と称してトイレで寝てました(笑)

  • nkinki

    nkinki

    トイレが2つしか個室がなくて…💦1つ占拠しちゃう勇気がなかなか持てないんです。でも、緊急時はトイレに避難するしかないですよね(笑)

    • 1月14日