※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

妊娠28週初妊婦です。今日検診後に母子手帳を見てみたら、初期の頃は尿…

妊娠28週初妊婦です。
今日検診後に母子手帳を見てみたら、初期の頃は尿蛋白がマイナスだったのに、中期入ってからプラスになっていました😨今日はプラスマイナスになっています。
これって妊娠高血圧症になる可能性があるってことですよね、、?
先生からは何も言われてないのですが、できればマイナスに戻したいです😭
間食ばかりしていたので気をつけます😅
朝はパンか食べないことが多いのですが、パンも控えておいた方がいいでしょうか?シリアル系もあまり良くないですか?
なにかオススメのものありましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

コキンちゃん

水分はきちんと摂取
されてますか?
私も何度かプラスマイナスに
なったことあります(^-^;

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます♡♡
    初期の頃よりは水分摂るの少なくなった気がします😨
    水分不足からでもなるのですね!気をつけます😣😣

• 11月13日
えのき

先生か助産師さん、看護師さんに聞いてみるのが一番だと思います😊
わたしはプラスが出た時に、水分しっかりとってくださいね。と言われました。
水分取れていますか?涼しくなってきて喉が乾かないから、飲む量が減ってきてはいませんか?

わたしも朝はずっとトースト食べてましたよ😊💕
お米と卵や魚などのタンパク質を摂るのが体にはいいんだろうな〜と思っていましたが、パンが好きなので(笑)

• なつ

なつ

そうですよね、今度聞いてみようと思います!水分たしかに量少なくなった気がします😰😰気をつけます、、😭

私もごはんよりパンが好きです!笑
    一緒の方いて良かったです😂

• 11月13日
ちびた

とりあえず塩分気をつけた方がいいかなと思います。
私は1人目の時に最後の方3+で恐怖を感じる程浮腫み、血圧も毎回何回も計り直されてギリギリ・・・って感じになりました。
ちょこちょこ食べは胃に負担がかからなくていいと思いますが、薄味心がけておいて損はないと思います!

• なつ

なつ

そうなんですね😨😨
    今のところ浮腫はなくて、血圧も低いですが、ほんと何が起こるか分からないので薄味付けは心掛けます!!!!
    たまにマクドとか食べちゃいますが、、😅笑

• 11月13日
Kumagawooo

検診のお仕事に携わってます
正直、テストテープで行うくらいの尿検査はあくまで指標という感じで
淡白はそんなに重きをおく感じではないですよ
それと尿淡白であれば高血圧より腎疾患の方が心配されるので、慢性的に3つのプラスが出たりしない限りは大丈夫かと(多分、産院によって基準を厳しくしてる場合もありますので、これはあくまで目安です)
尿淡白であれば前日くらいのお食事や疲れ具合などで変わりますので
続いていてうーん、という場合は採血やエコーで検査もできますので
検診で何か言われてないのであれば、健康的な食と生活を送っていれば大丈夫だと思います

• なつ

なつ

専門の方にそう言って頂けると安心します😭今日採血もあったので何も無いことを祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    健康的な食事を摂れるよう心掛けます☺️

• 11月13日