※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家事・料理

皆さんに質問です😌離乳食に関してなのですが、おかずがワンパターンにな…

皆さんに質問です😌
離乳食に関してなのですが、おかずがワンパターンになってきたので粉ミルク?を使った離乳食おかずを作りたいと思っているのですが
何かありますか?
粉ミルクって離乳食にも使えると知り合いから聞いたので、あげても大丈夫ですか?

野菜は卵(黄身)、カボチャ、ニンジン、白身魚、トマトなどをあげているのですが
他にあげている野菜、魚などあれば教えて下さい😃
味付けなども教えて下さい🙇

ご飯は7倍粥にして食べています😊

ちなみに完母です
ミルクは缶のではなく袋に入っている物です😊

今日は晩御飯にシチューを作る予定で、シチュー煮込んでいる間に娘のおかずを作ろうと思ってます😌

コメント

K...❤❤

ミルクではなくて
豆乳とか牛乳はどうですか?

うどんだと野菜とかお肉とか
魚なんでもたくさん
入れれるのでいいですよ~❤️!

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    牛乳、豆乳 使ってみます😊
    先日買い物中に粉ミルクのスティック?を見かけてて 知り合いも使っていると言っていたので気になって😌

    うどん作ってみます😃
    乳製品にはアレルギー反応みられなかったので使ってみます😊

    • 11月13日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    完母だからミルクなんて
    考えた事なかったです😍
    使えるんですね~❤️!!
    うちの娘は全卵も大丈夫
    だったのでフレンチトーストとかも
    あげてます!
    ホットケーキとか!
    牛乳と卵クリアしたら
    幅広がりますよね~❤️

    クックパッド様々です😂(笑)

    • 11月13日
  • きっしー

    きっしー

    私も知り合いから言われるまで気づかなかったです😃
    確かに広がりますよね😌

    • 11月13日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    わざわざ粉ミルク買わなくても
    牛乳で大丈夫ですよ~❤️!

    お野菜はそれだけしか
    あげてないですか?😱
    うちはもうほぼ大人食みたいな
    感じです!
    どんどんあげて新しいものに
    チャレンジしていいですよ~❤️

    • 11月13日
  • きっしー

    きっしー

    牛乳で大丈夫そうです😌

    どれをあげて大丈夫かと分からなくて😅
    今日から頑張って色々野菜あげてみます😊

    • 11月13日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ステップ離乳食という
    アプリおすすめです🎵

    あげても大丈夫な食材
    わかりますよ~❤️

    • 11月13日
  • きっしー

    きっしー

    本当ですか😃
    早速ダウンロードしてみます😌

    そして調べて買い物いってきます😌

    アプリ教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月13日
バルタン星人

その頃なら野菜はもう少し沢山たべてました!ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草、など緑の野菜を使ってあげてください!粉ミルクわざわざ買わなくてもいいかなーとおもいます!牛乳で!

  • きっしー

    きっしー

    コメントありがとうございます😊
    ピーマンなど大丈夫なのですね😌
    明らかに緑の野菜を遠ざけてた私が恥ずかしいです まだ早いかな?って自分で思い込んでました😅

    牛乳で大丈夫そうですね😌
    乳製品にはアレルギー反応なかったので牛乳使ってみます😊

    • 11月13日