※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
その他の疑問

予防接種、自然派って方をたまに見ます。みなさんは打たせる派ですか?1.…

予防接種、自然派って方をたまに見ます。
みなさんは打たせる派ですか?

1.必要最低限のみ

2.必要なもの、可能なものは全て打たせる

3.打たない

ご意見お聞かせください!

ちなみにわたしは副作用なども理解した上で、子供の状態に合わせてその時に必要なものは打たせたいと思ってます。
わたし自信、予防接種は親にやってもらってよかったと思うので。。というのが大きな理由です。

コメント

HONU

2です。
打たないなんて考えられません。

かーくんmama

2ですね( ºωº )

ままり

2です!
重症化しないように
任意のものも子供の体調に合わせて
打に行きます!
子供のためです!

ゆ

2です!
義姉はアレルギーがあったとかでなんの予防接種も受けてないのに健康に育ったと、義母が自慢げにいつも言ってますが、やれるものはやるに越したことないと思ってます!

2ですね!
できるものは打ってもらいます!

あい

2ですね
なにかあって重症化しても困るのでロタとかもお金かかりますが入院とかするよりはかからないと思うので打ってます。

打たなきゃいけないものは打ちました
任意のものは打ってるものと
打ってないものがあります💦

はる

2です!
麻疹の流行の時、かかっていた人の予防接種状況が県のサイトに載ってましたが未接種の人が多くてイライラしました( ̄▽ ̄)
予防接種してもかかってしまうのは仕方ないですが、未接種なら絶対拡散しないで家にいて!って思います( ゚д゚)

2ですね。
予防接種にもリスクはありますが、やはり打たないで病気になって重症化したら…と考えると後悔したくないので。
あと公衆衛生の面からも必要かなと思ってます。
もし予防接種しても抗体がつきにくい体の人がいても、周りが予防接種していることで少しでも病気になるリスクが減るならいいかなと思ってます。

kankan

必要なものだけです!

ぴっぴ

2です!任意も含めて打ってきました。
任意はお金はかかりますが、重要性が低いから任意になっているのではなく、定期と同様重要性は高いというのを知って、打つようにしました。

打つか打たないかを親が決める理由はないと思います。
子供のうちというより、ある程度大きくなって、職業選択するとき、教員や医療職あと客室乗務員もできません。
子供の夢を親のエゴで邪魔したくないので。