※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
妊娠・出産

排卵後の症状で不安。生理予定前に検査して陰性。同じ経験の方いますか?

排卵日から1週間後あたりから、腰痛(重苦しい)、チクチクした腹痛、手がポカポカする、体温36.8〜37.2、乳首が痛いなどの症状があり、昨日はその症状が一段とすごく、食欲がなく食後の胃痛気持ち悪さもあったため生理予定2日前でクリアブルーで検査してみました。生理予定前なのでせめてうっすら陽性が出るかな..と思いましたが真っ白でした😢これから生理が来るのかな〜と思うと何だか落ち込みます。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

yuayu

何度も経験あります😭
予定日近くなると気にして気にして
体調に出まくって、今回こそ!!
って意気込めば意気込むほど😭😭
今回の妊娠では、もう妊活やめた!
って何も気にせずバリバリスポーツ
したりして体調も何も気にせず
いた時の発覚だったので、ストレス
駄目なんだなって痛感してます。。
はぁちゃんさんもストレスに
ならない様に頑張ってください✨

• はぁちゃん

はぁちゃん

そうですよね..ストレスは1番身体によくないですよね😢
    あまり考えないようにしなとなぁと思います。

• 11月13日
アイスコーヒー

生理予定日2日前だとまだ出ないですよ^^*それより1週間先まで生理が来なかったらもう一度試してみてください!

症状は妊娠初期症状に似てるので、まだ諦めないで下さい( ๑>ω•́ )۶

• はぁちゃん

はぁちゃん

回答ありがとうございます。
    アイスコーヒーさんのコメントを見てとても元気付けられました。
    妊娠初期症状もこのような感じですか?

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

私が初めて妊娠した時、そんな感じでした!2人目もです😂

1番分かりやすかったのが、栄養ドリンクを飲んだ時でした!→2人目妊娠に気づいたきっかけです!

吐くかと思いました( ̄∇ ̄|||)

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

あとは、急にフラっと来ることも増えました(^_^;)目眩と吐き気で

• 11月13日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

生理前と症状が似ているのではっきりした何か違うものがあるとわかりやすいのですが..生理前はこんなに辛くなかったはずなんだけどな..と思います。

そんなこともあるんですね!
    私は昨日から食欲がありません。
    何を見ても美味しそう!食べたい!となりません。

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

万が一生理がきたとしても、いつもより倍痛かったりしたら着床には成功してたってことになるので、その時は「妊娠しやすくなってるんだ!」と思って大丈夫です^^*

• 11月13日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます。
    その言葉にとても救われます。

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

以前と違うな…と感じるなら、今は着床段階まで来てるのかもしれません!

大丈夫ですよ^^*
    赤ちゃんはママの頑張りを、お腹に来る前から見てくれてるんです。

でも、タイミングをママが大変な時には合わせようとはしないんです。不思議ですよね

もし今悩みがあったり、苦しんでることがあったら、それを解決することも赤ちゃんが安心して来るきっかけになると思いますよ(〃'▽'〃)

私が2人目を妊娠する前、夢の中で「ママごめんね、今来たらママが大変になっちゃうから帰るね」って言われて、1度流産してるんです。

それから旦那さんが「2人目、一緒に頑張ろうね」って言ってくれてからすぐに来てくれました。

その時は「ママ、もう離れないからね」と言って、私の腕の中に子供の姿で抱かれてる男の子が夢に出てきたんです^^*

だから、はぁちゃんさんも毎日笑顔でいてください(*^^*)
    ちゃんと赤ちゃんは来てくれますから✨

• 11月13日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

感動的なお話ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね。
    きっと私が仕事でストレスを抱えている間は来ないようにしてくれてたのかもしれませんね。

また眠気がすごく横になってしまいました。
    トイレに行く度にドキドキしますが..アイスコーヒーさんの言葉を信じて気長に待ってみようと思います!

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

お仕事で疲れていたんですね^^*
    疲れやストレスは排卵にも影響するので、しっかりと食べて寝て休養を取ることが1番です(*’ω’*)

葉酸サプリ飲んでみてください!
    身体も少し楽になるかもですよ♪♪

もし妊娠していた時のためにも!

• 11月13日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます😢

おすすめの葉酸サプリはありますか?

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

薬局のマタニティコーナーにある、鉄分+葉酸っていうのがいいですよ♪♪

貧血にもなりやすいので、1400円くらい?はかかっちゃうと思うんですけど💦貧血予防にもなると思います!

• 11月13日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます!
    探してみます✨
    もともと貧血気味なので気をつけないといけないですね。
    妊娠してるといいなぁ〜

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

後は身体を冷やさないように気を付けてくださいね^^*
    温かいもの食べて、なるべくリラックスタイム作ってください♪♪

赤ちゃんもその方が喜びますよ!

応援してます😭✨

• 11月13日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます!
    アイスコーヒーさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように❣️

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

ありがとうございます😭✨嬉しいです!!

• 11月13日