※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

大人と子どもの洗濯を一緒にするタイミングと使用洗剤について教えてください。

大人の洗濯と子どもの洗濯を洗剤分けて洗っていた方、いつから一緒に洗うようにしましたか?(>_<)

また、今は何の洗剤と柔軟剤を使っていますか?

今までずっと娘のはアラウベビーのピンク色を使っていましたが、1歳も越え、いつまで続けようかなと考え始めたので皆さん参考に教えて下さい(^^)

コメント

みは

もう覚えてないくらい大分前から(少なくとも生後半年になる前から)一緒ですし、洗剤もナノックスとか全然気使ってません😂
うちの子は肌弱くないし、何より無添加を使ってたとき、洗濯曹のカビが酷すぎて早々に諦めました😂

• ゆず

ゆず

洗濯槽のカビ…それは確かに嫌ですね…(;´д`)

やっぱり私も今あるやつ使いきったら一緒にしようかなと思えてきました♪

• 11月13日
  • みは

みは

全然大丈夫ですよ🙆
    うちは大人が特に汚れるような仕事してないので、正直娘のものが一番汚いです🤣
    食べ物とか、公園とか…。
    むしろ私のものだけ別でお洒落着で洗ってます🙌笑

• 11月13日
  • ゆず

ゆず

言われてみればうちも娘のが一番汚れてるかもです(;´∀`)

私も先月娘が卒乳したので、久しぶりに授乳用じゃないブラをして、久しぶりにオシャレ着洗剤で下着手洗いしました(笑)

• 11月15日
ri_na☺︎

私も確か3ヶ月くらいからは一緒に洗ってます😂
旦那が建設業なので作業着はさすがに分けてますが、洗剤も柔軟剤も大人と一緒です!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

あ、洗剤はトップ、柔軟剤はソフランですー❣️

• 11月13日
  • ゆず

ゆず

建設業されてるご主人だとやっぱり作業着は分けるんですね、私の友達も言ってました!

大変ですね💦毎日お洗濯お疲れ様です(>_<)
    教えて下さってありがとうございます☆

• 11月13日
しーまま

お子さんの肌が弱くないなら、大人と同じのでいいんじゃないですかね😌
うちの娘は肌が弱くて、タオルや布団、抱っこした時の大人の服で荒れるので、家にあるものすべてヤシノミ洗濯洗剤使ってます☺️

• ゆず

ゆず

抱っこしたときの大人の服で荒れるんですか?!それは大変(ToT)

ヤシノミ洗濯洗剤って使ったことないんですが洗い上がりとかどうですか?
    落ちにくいとかありませんか??

• 11月13日
  • しーまま

しーまま

短時間なら平気なんですけど、抱っこ紐使ってお出かけとかしてると荒れるんですよね💦
    汗とかヨダレでも荒れるので、夏場は大変でした😅

最近肌が少し強くなったのと季節的に洗濯物がごわつきやすくなったので、ヤシノミ洗剤の柔軟剤も使い始めたんですが、気になるところはないですよ😊
    厚手のタオルも柔らかいし、特別落ちにくいと感じたこともないです😌
    あまり洗濯機パンパンにして回すと、旦那の体臭が落ちきれてない時はありました 笑
    洗剤や柔軟剤自体に匂いがないからそう感じたのかもしれません💡

この洗剤にしてから無臭に慣れてしまって、実家とかの洗濯物の匂いが強くて気になるようになっちゃいました😅
    洗剤か柔軟剤、どちらかの香りだけにしたい人にもオススメみたいですよ♪

• 11月13日
  • ゆず

ゆず

詳しく教えて下さってありがとうございます(*´ω`*)

姉がヤシノミの食器用洗剤は使ってるんですが、洗濯洗剤はどうなのか聞いたことなくて💦
    無臭に慣れてたら最近の柔軟剤の香りはキツいでしょうね(;´∀`)
    なんなら香りつけるやつまでありますしね(笑)

• 11月15日
  • しーまま

しーまま

その通りです 笑
    妊娠前の服とか引っ張り出すと懐かしい香りがします😂
    いい香りだけど、いい香りで服に残った匂い誤魔化してるかも…って思うようになってから、なんか怖くて😭💦

食器洗剤有名ですよね✨
    私もこうなってから洗濯洗剤あるの知りました😉

• 11月15日