※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜3時間ごとに起きて授乳しており、授乳時間が増えて困っています。他の方も同じような経験があるでしょうか?夜間授乳後、どれぐらいで寝かせていますか?

3ヶ月の男の子育ててます(^ ^)
2ヶ月になるまでは、夜、11時〜朝8時ぐらいまで授乳なしで寝続けてくれたのですが、3ヶ月になる1週間前ぐらいから突然夜3時間ごとに起きてしまい授乳しています👶🏻
だんだんと授乳時間があくよと聞いていましたが増えてきて戸惑っています💦
完全母乳で体重も順調に増えているので母乳が足りない事は無いと思うのですが同じような方いますか😥?
夜もベットで寝てるため添い乳がしづらいのでしていないため、授乳後30分ほどかけて寝させてます😥
皆さんは夜間授乳後どれぐらいで寝ますか?

コメント

リリー

全く同じ時期に夜中突然起きるようになりました!
それが2週間ほど続き、最近また夜はまとめて10~12時間寝るようになりました😊
完ミなのですが、夜中飲ませていた時は吐き戻し予防で2、30分ほど抱っこしてから寝かせていました😊

大きな変化の前などにそういう事あるらしく、
夜中起きるようになったら寝返りをマスターしたり、成長の過程のひとつのようです☺

• マミ

マミ

コメントありがとうございます😊
    何か変化の前にあるんですねぇ♪
    ちょっと首が最近座ってきたのかなぁって感じだったのでそれでですかねぇ🤔

• 11月13日