※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

旦那との旅行が少なく、アクティブな方で出かけたい欲が強い。妊娠後、家にこもり気分が滅入り、旅行やスーパー以外の場所に行きたいと相談しています。

3年半付き合って一回しか旅行に行ってません。どこか連れて行ってくれるとしたらイオンかスーパー🙄2人で過ごせるのもあと半年なのにこのままじゃ思い出もつくれません🙃私はアクティブな方なので出かけたい欲が強いのですが旦那はインドアでスーパー一緒に行ってもすぐ帰ろうとします😩妊娠を機に仕事を辞めて家にこもっていると気が滅入るしたまにはスーパー以外のところに行きたい!旅行したい!!同じような方いますか?

コメント

み⋈♡*。゚

妊娠を機に仕事を辞め同じように旅行も行ったことありませんが主人と居られることが幸せだしドライブしたりイオン行ったりすることも思い出になってます☺️
子供産まれたらもっとそれどころではなくなりますよー😣

• うた

うた

イオンに行っても早く帰りたいオーラ出してくるので幸せな気持ちになれません😅
    子供生まれたらそれどころじゃなくなるのはわかっているんですが、、😅

• 11月13日
アーニー

自分で旅行計画したらどうですか?
体調と相談して、寒くなる前に旅行、
いいと思います。

• うた

うた

旅行計画まではしてないのですが、あそこ行ってみたい!と言っても微妙な反応しかしないので計画立てる気が起きなくなっちゃいます😭
    寒くなる前に行きたいです😭💓

• 11月13日
ぽよぽよ

いまは東京に住んでて、旦那も私も実家が京都で、年に2~3回一緒に帰る程度しか、今年一年はありませんでした!!(笑)
人混みやお出かけ嫌いみたいで、ディズニーとUSJは、二人で行くの初めてだから我慢して行ってくれたみたいだけど、その後行かず(笑)
私も連れて行ってくれますが、友達同士なら銀座とか新宿とか結構出かけるんですよね💭😥二人で遠出、旅行わたしもしたいです😭

• うた

うた

私の旦那も人混みが嫌いだから気持ちわかります😭
    友達といるよりぽよぽよさんといる方が気が許せるからなんですかね🤔

• 11月13日

すごく一緒です!!産まれたらもっとインドアになりました、旦那が。私は平日ひたすら息子と出かけてますがやはり家族で出かけたりしたいのに、授乳やらオムツ替えやらで待たされる時間が嫌なのかすごく嫌がります😭

妊娠中は私が旅行計画しても、何かあったら怖い、知らない所は行きたくないと断られ続け、車で1時間以内の範囲で出かけてくれましたが、温泉旅行とか行っておきたかったーってすごく思いました!

今の時期はインフル等もこわいので人混みは避けた方がいいかもしれませんが、どこか近場で、散歩などの運動は必要だからと紅葉狩りに誘ってみてはいかがですか??ひとりじゃ何かあった時困るから散歩でも一緒に来て欲しい!といえば紅葉狩りも着いてきてくれるかと!本当は旅行や、遊園地、色々行きたいとこ、したいことあるけど難しいですよね😭😭

• うた

うた

生まれたらもっとインドアになるとか不安でしかないです😂
    男ってほんと待つの嫌いですよね😩
    少しくらい待てよ😩
    温泉旅行私も行きたいです💓
    行きたいなーって3日に1回は言ってると思いますが全てスルーされてます😇
    旅館なんか一度も行ったことありません😂
    インフル確かに怖いですよね💦
    紅葉狩りいいですね🤔それなら散歩ついでに付いてきてくれるかも😳
    遊園地私めっちゃ好きなのに旦那絶叫系嫌いだから一度も行ったことありません!あーーなんでこの人と結婚したんだろうムカついてきた😂笑

• 11月13日

退会ユーザー

色々見たいのに、時間の無駄!必要なもの買って帰ろ!みたいな感じで時間かけるとめっちゃ不機嫌なんでいつも休みの日イライラします(笑)

うちも一緒で遊園地絶叫嫌いな旦那なのでハーーーって思いましたが、妊娠してから1番近いしょぼい遊園地ですが、一緒に行ってくれました!絶叫乗れないから歩き回っただけでしたが、いろいろ食べ歩けたので満足でしたよ😆食べるの好きな旦那さんだったらもしかしたら食べ歩きなら着いてきてくれるかもしれないですね!うちは豚さんみたいな旦那なのですっごい喜んであれもこれも食べてました😂

• 11月13日
yuu

2人での思い出作りたいですよね😭
私はインドア派でしたが、産休入ってから体も重くなってきてなかなか1人で出かけられず、そして産後も赤ちゃん連れてあまり外出行けないし、ずっと家にいることが辛くてどっか行きたいって泣きました😂笑
インドア派だった自分でもそうなったのでアクティブな方はより辛いんじゃないかなって思います😫
私は妊娠後期だったですが、近場に旅行行きました!妊娠中の旅行って賛否両論ありますが、私は行ってよかったと思いましたよ😊
体調とかもあると思うので、できれば安定期に行ければよいと思います。何かあるかもってことも想定しながら、旦那さんを説得して2人の時間を楽しんでもらいたいと思いました✨

• うた

うた

インドア派のyuuさんでも出かけたくなるんですね👀✨
    ずっと家にこもってると泣きたくなりますよね😭
    安定期もうすぐ入るのでそれまでには説得して旅行の計画立てたいです☺️
    嫌々行かれるのが目に見えてますが😩😩😩

• 11月13日
  • yuu

yuu

説得頑張ってください😢
    うちも、後期で旅行行くの何かあったら嫌だって言ってました💦でも、今育児で夫婦2人で近くのスーパーに行くのもやっとな状態になって、あの時行ってよかったねっていう話になりました😅
    産まれて最初の3ヶ月くらいは近場でさえ行くの大変になります💦臨月になると動くの大変になるし、そう考えると4、5ヶ月くらいは自由に動けない状態になると思います😭
    嫌々でも後から考えれば、あの時行ってよかったと思える…はず!!💦笑

• 11月13日
コンソメパンチ

わーわかります!!めっちゃ笑
なんでそんな家好きなん?ってぐらい家大好き。たまにはどっか連れてってーって言って、候補あげるとどこも却下✋笑
連れてってくれたとしても早く帰りたいオーラMAX、なんのため息やねんてぐらいため息凄い笑笑
ちなみに私も長く付き合い旅行2回です笑
妊娠中はつわり酷かったのですが、自分の家族や友人達と旅行行きました!
旦那の重い腰を待ってたら子供産まれてまうって思って、行きたいとこは近場ですが行きました😃もちろん旦那と思い出作りたかったですが…それが効いたのか、今は色々連れてってくれます笑
帰りたいオーラは健在ですが🤣