※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘は7ヶ月で離乳食を完食し、母乳は少量で満足。体重が少し小さいが健診で問題なし。同じような経験の方いますか?

今月の10日で7ヶ月になった娘ですが、母乳より「ご飯!」って感じで6ヶ月半過ぎから3食離乳食に変えてしまいました😓
離乳食は、完食します😁
離乳食後も母乳あげても片方だけで5分で満足し遊びだします💦
もともと母乳もあまり飲まず10分程で満足する子です😓
ちなみにミルク、哺乳瓶拒否です。
母乳は朝6時と10時か昼12時、昼14時、夜20時頃そして夜中です。
体重も7,5で少し小さいかなぁ?って感じですが健診行っても何も言われてないので「まぁ、いっかぁ😁」で終わってしまいます😌
こんな感じで大丈夫でしょうか?
7ヶ月ぐらいで同じような方いますか?

上の子の時はなかなか食べませんでした💦
全くの正反対の兄妹です😓

コメント

たも

うちも兄妹正反対で下の子はすごい食いつきいいです(笑)

うんちどうですか?
うちも早め早めで進めてしまったのですが途中うんち硬くなって便秘になってしまって💦
食べるからといって胃や腸、消化器官系の発達が追いついているかはわからないのであまり進め過ぎるとうんちとか?他のところに影響出るかもです。

うちは一度食べて飲んでるのに5日くらい出なくて病院で浣腸してもらってそのあと1回離乳食少し前の状態に戻したりしました。
でも今は快便でよく食べるので軟飯、おにぎり、煮干しも丸っと食べます(笑)

そのうちお兄ちゃんと同じのくれーってなりそうです。

• のん

のん

コメントありがとうございます😁
    うんちは2日~3日に一回とかです💦
    離乳食始める前は週一出ればいい方でした💦
    やっぱまだ3回は早いですよね😅
    一歳前に保育園入るかもしれないので少し早めてるんです😓
    少し様子見ながら進めてみます😁

お兄ちゃんのご飯によく手をのばしてお兄ちゃんに怒られてます(笑)

• 11月13日
  • たも

たも

3回のうち1回は消化に良さそうなものにしたりして様子見てもいいかもしれませんね!

うちもお兄ちゃんのお皿に手を伸ばしてダメ!って言われてます(笑)

下の女の子ってたくましいですよね!

• 11月13日