※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期と妊娠中で悩んでいます。家族の協力が足りず、限界を感じています。2人のママになれるか不安です。

2人目妊娠中の方、イヤイヤ期の2歳児を
子育て中の方いらっしゃったらおはなし
聞いてもらえると嬉しいです。

現在長女が2歳でイヤイヤ期の真っ最中。
娘の思ってることがわかってあげれず
イライラしてしまったり怒っちゃったりで
心が折れそうです。
そして今お腹に2人目を妊娠中。
まだまだ初期で心拍のみ確認できて
いないので今週中婦人科受診予定です。
お腹の赤ちゃんが元気に育ってるか
不安でたまりません。
妊娠中のせいか、疲れやすくとにかく
毎日眠くてたまりません。
休もうにも娘はいるし仕事はあるし
さらに、旦那家族と同居しているため
気を使ってストレス倍増しています。

こういう現状の方はたくさんいると思うので
あたしが我慢すればいいと思うようにしていますが
正直限界がきそうで…
旦那も家族も全く協力してくれてないわけでは
ありませんが気持ちが沈んでしまっていて
なんでもマイナスに考えてしまいます。

こんな私が2人のママになれるのかと
不安で仕方ありません。

コメント

あーか

2歳の子がいて妊娠中です(・ω・)/
イライラもするし、怒っちゃうし…
私は1人目が切迫で入院もしてたので、抱っこ禁止や長時間の散歩や外遊びが禁止になっているので、上の子もストレス溜まってるんだろうなって感じます(´xωx`)
乗り切るしかない…と思ってますが、辛いですよね(´・ω・`;)

  • さゆ

    さゆ

    同じ境遇の方がいるだけで救われます😢
    ほんとあささんが仰る通りで、
    乗り切らなきゃと思うんですが
    きつい、辛いが勝っちゃって。
    上の子にも、お腹の子にもごめんねって
    毎日思ってしまいます。

    • 11月13日
マヨネーズ

うちは2人目ではなく3人目妊娠中ですが、毎日眠いです😑

子供起きてるのにうとうとしてしまったり、夜なんて次男のミルクも長男の寝かしつけも主人頼みで先に寝てしまったりしており、本当に申し訳ない感じの生活をしています😅

うちも上の子が訳もなく怒ってきたりする事がありますが、正直流してます😂
あぁ、今イヤイヤちゃんなのね〜!早くイライラちゃんが出て行ってくれると良いね〜!とか言って笑ってあしらってます😅

抱っこもしてあげられないし、今回は最後の妊娠なので、思い入れ?も強く、安静第一でやっているので、子供たちに我慢させてる事も多いですが、兄弟が生まれれば掛け替えのない存在になる事も次男を産んで知っているので、今は少し我慢してもらってます!

うちは同居ではなくほとんどワンオペなので状況は違いますが、家にいると煮詰まってしまうと思うので、たまには一人で外の空気を吸いに行ったりすると、少しスッキリするかもしれません😊