※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

離乳食のメニューと量について教えてください。おかゆ、野菜、魚か肉か豆腐、ヨーグルトと果物でタンパク質が多すぎるでしょうか?

一回の離乳食のメニュー教えてください。量もできれば。
おかゆ、野菜、魚か肉か豆腐、ヨーグルトと果物はタンパク質あげすぎですか??

コメント

rkt

今日の場合い↓
お粥80
野菜スープ( 白菜 大根 ほうれん草 ササミ肉少)40
ヨーグルト30

外出中はBFのランチ160g食べます︎☺︎
あげすぎかはタンパクのグラムによると思います︎☺︎

• にこらぶ

にこらぶ

タンパク質はどれぐらいがとりすぎなんでしょうかー?(>_<)
    個別にはわかるんですが、まとめてはわからなくて(>_<)
    豆腐をあげたら、ヨーグルトや果物はあまりあげない方がいいんですかねー?

• 11月13日
  • rkt

rkt

肉や魚は大体の目安が10~20くらいだと書かれている場合いが多いんですがヨーグルなどは50~80大丈夫みたいで、私の場合いはヨーグルは魚肉を
    15gに乳製品は30gくらいであげる日もありますよ!
    フルーツも大量じゃなければ良いと
    思います!
    私は毎日デザートはあげていません(;´Д`)

• 11月13日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね?(>_<)
    あげすぎではなさそうなので安心しました。
    便秘になったときがあって、りんごとかが恒例になってしまったって感じであげてます(>_<)

• 11月14日