※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

旦那が知り合いのベビーシッターを雇うことになり、禁止事項や決まり事を相談中。現在の要望は飲食、公園、移動手段、オムツの取り替えに関すること。他に何か考えられるか。

ベビーシッター雇っている方いますか?
義両親はバリバリの共働きで頼れず、私の母は海外在住なため頼れなく、今切迫早産で入院の話が出ているので病院側は待たせてる状態で旦那が仕事の間知り合いのベビーシッターを月〜土曜日雇う事になりました。
そこでなんですが、禁止事項や決まり事を決めて欲しいと言われたんですが思いつく事を教えて下さい。今言ってあるのが

・飲食に関してはこちらで用意するので他のものを一切飲み食いさせないで欲しい
・公園は車通りの多い所にある為1人で2人相手は怖いので連れて行かないで欲しい(どうしても長女が行きたいと言った場合はイオンや室内の遊び場のみOK)
・移動手段は緊急時以外はタクシー(帰りにタクシー代は払う)
・オムツはかぶれやすいのでこまめに取り替える

これ以外に何か思いつく事ありますか?

コメント

さかた

飲食を用意とありますが、旦那さんが仕事帰りに食材を買ってくるのでそれを使ってください、ということですか?
飲食関係が特に心配なので、調味料のメーカーとかお肉は国産限定とか魚はどこどこのスーパーで、とか細かく指定しますかね。
あとは1日の流れをお伝えする感じですかね😌
何時にごはん、何時におやつ、お風呂とか!

  • さかた

    さかた

    済みません、雇ってはいないです💦
    前にお願いしようか考えた時に何を決めるか旦那と書き出したことはあります💦

    • 11月13日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    コメントありがとうございます😊
    うちの旦那は料理出来るので基本的に朝、昼食は作って用意しておくのでそれを食べさせてもらう感じです✨夜ご飯は旦那が帰ってきて作ってくれるみたいです☺️
    おおよその時間ではお伝えしてあるんですがお昼寝とかの時間のもので前後するのは構わないと言ってあります✨やはり飲食が一番不安ですよね😅

    • 11月13日
抹茶

雇ってはいませんが、ちょこちょこシッター利用しています!

・1日の流れ(何時に何するなど)
・おやつの指定
・テレビは時間指定
・お昼寝場所(寝室にシッターさんを入れるのか、違う部屋で寝かせるのか)
・家事はどこまでしてもらうのか

とかですかね!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    コメントありがとうございます😊✨
    お昼寝の場所は全然考えてませんでした😵!!わー助かります😭確かに寝室入られたくない。。(笑)

    • 11月13日