※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
子育て・グッズ

混合から完母に移行した1週間前から、体重増加が少なく、おしっこの回数が減ったり、うんちの回数も少ないです。母乳が足りているか不安です。ミルクを足すべきか、母乳だけで大丈夫か悩んでいます。

混合だったのですが、1週間前から完母になりました。
まだしばらく混合だろうと思っていたので、急にミルク無しでもいけるようになって戸惑いましたが…
完母にしてから体重の増えが少ないです。
また、おしっこの回数も減りました。(1日6,7回。量は多め?です)
母乳が足りてないのですかね?
授乳間隔は、夜中は3~4時間、昼間は1~3時間あきます。
授乳時間は10~15分です。
機嫌がいい時間もあれば、寝付くまでぐずる時もあります。
あと、うんちの回数も少ないです。(1日1回程度)
出る時はまとめて出るのですが、今は2日出てません。

ミルクを足すべきなのか、母乳だけでいっていいのかわかりません😵

コメント

Juriet.

おしっこに関しては問題ないです!
うんちは苦しそうでなければ3日に1回くらいでも
大丈夫だと思います。
体重は20-30g/1日増えてなければミルク足しても
いいかもしれませんね!

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    今日は夜通しおしっこ出なかったのでびっくりしました😳(朝多めに出ました)
    うんちは、今のところ苦しそうには見えません。
    体重は最近10g/日ぐらいなので少ないですよね😔(1ヶ月検診の時は32g/日でした)
    1日1回ミルク足してみようかと思います。

    • 11月13日
  • Juriet.

    Juriet.

    10gは少し少ないですね💦
    ミルク足してあげるか、おっぱいあげる回数を
    増やすかですね!頑張ってください😊

    • 11月13日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日