※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

妊娠12週で、お腹が急に出てきて苦しさや違和感があり、眠れない状況です。お腹が柔らかいが下腹部は硬く、張りを感じる。お腹の大きさが原因で立ったり歩いたりがつらいかどうか気になる。

妊娠12週です。

昨日の午後くらいからお腹が苦しくなりました。
お風呂に入る前に鏡を見たらお腹がいつもより出ていました。
というか、急に出てきました。

夜は苦しさと、痛みというか違和感と、ちょっとの悪阻で、しばらく眠れませんでした。

お腹はへそ回りは柔らかいですが、起きた状態では下腹部がかたい気がします。
これって張りですか?

なによりお腹が苦しさが辛く、立ったり歩いたりもしたくないのですが、これはお腹が大きくなっているだけなのでしょうか?



コメント

deleted user

病院に電話してみましょ😣💦

  • かにたま

    かにたま

    ありがとうございます。

    • 11月13日
  • かにたま

    かにたま

    電話してみました。
    様子見て、って言われると思っていましたが、病院こられるなら来てくださいということでした。
    会社は休んだので行ってきます。

    ありがとうございました。

    • 11月13日
deleted user

あたしも以前同じ様な事があり、病院に行きました。

何も問題ありませんでしたが
いつもと違うと思ったら、病院行かれる方が気持ち的にも安心できますよ(^^)

  • かにたま

    かにたま

    電話しても安静にしてくださいって言われるだけと思ってましたが、診てもらうことになりました。

    やっぱり病院は行ったほうがいいですね。
    安心して帰ってこられますように。

    ありがとうございました。

    • 11月13日