※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
お金・保険

結婚前の貯金を使い果たし、クリスマスプレゼントを旦那にあげられず悩んでいます。食費節約してプレゼントを買うべきか迷っています。

私は今働いておりません。
お小遣いももらってないです。
私の結婚前の貯金は
引越しや子供の育児に使ってしまいました。。
もうすぐクリスマス。
去年一昨年も旦那にクリスマスプレゼントあげれてません💦
食費とか節約してお金残せたら旦那にプレゼント買ってあげたいのですが
結局それは旦那のお金。
どう思いますか??

コメント

私もそうです!
元々は、旦那さんのお金ですが…安めではありますが、家族写真を印刷して100均の色紙に貼って、メッセージ書いたり、ネックレスや財布をあげました!
自分ではあまり物を買わない人なので喜んでくれました(^^)

• ぷにょ

ぷにょ

旦那さん喜んでくれたんですね!
    素敵です✨
    旦那もお金の出所は気にしない人だし
    自分にはタバコと何か仕事の付き合いがあった時にしかお金使わない人なので
    何か考えてみます(*´꒳`*)

• 11月13日
なっちゃん

プレゼントじゃなくても料理を豪華にするとかで十分じゃないですか?
引っ越し代や子どもの物は旦那さん出してくれなかったんですか?
働いてない、貯金もないのわかってるならプレゼントなくても何も言わないですよ✨
また働いたときにプレゼント用意してあげたらいんじゃないですかね🍀

• ぷにょ

ぷにょ

この二年間は料理でクリスマスはやってました。
    結婚前はもともとお互い一人暮らしなのもあり
    旦那は旦那の引越し代を払い、残りは今後のことを考えて貯金に回してもらったんです。
    二年間何も言ってこなかったのですが
    家族のために働いてくれてる旦那はサンタさんこなくて、子供と私にはきてるんですよね(笑)
    今年もプレゼントなくても何も文句は言わないと思いますが
    ちょっとはあげたいなぁと思いました😂

• 11月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

ぷにょさんにもサンタさんきてるんですね!素敵な旦那様✨
    うちも見習って欲しいです(笑)
    それなら家計のお金から旦那様にお疲れ様のプレゼントあげても全然良いと思います🍀
    我が家はもう子ども以外プレゼントなんて何年もあげてないし11月か12月に家族旅行に行くだけです(笑)
    ほんと見習って欲しい(笑)

• 11月13日
  • ぷにょ

ぷにょ

家族旅行なんて子供たちも喜びますしいいプレゼントだと思いますよ!
    私にプレゼントってくれますけど
    去年はあったらみんなで楽しめるねーなんて話ししてたので任天堂Switchでした(笑)
    結局やる暇もあるわけなく、旦那がやってます(笑)
    旦那の誕生日も旦那の好きなご飯をたくさん作るくらいなので者としてはあげられてないので
    今年はちょっと頑張って買ってみようかなと思います!

• 11月13日
310

わかります笑笑
結局主人のお金だなと思って買ってないですwwww
それに主人は仕事が忙しく私服を着る機会なんかもないのでプレゼントするものもないです…なのでケーキだけ食べる感じです😅

• ぷにょ

ぷにょ

やっぱり思いますよねぇ💦
    うちも財布は結婚前にプレゼントしたばかりだし
    服は毎年買ってるし
    買うとしても何にしようかなって感じです(笑)

• 11月13日
もこな

私もそれ思いました!お金は私が管理しており、旦那のお金で買ったプレンゼントどう思う?と旦那に聞いたらそれでも全然いいと言われましたが、私が嫌なのでランサーズに登録して先月五千円稼げました(^^)一応財布をプレンゼントする予定です。

• ぷにょ

ぷにょ

ランサーズって聞いたことないです!
    調べてみよ!(笑)
    お財布いいですね(^^)
    お財布は人にプレゼントされた方がいいと言われてるので素敵だと思います✨

• 11月13日
hako

ぷにょさんが、家事や育児などされていて、旦那さまは外でお仕事して稼いてもそれは、お二人で稼がれたお金だと思いますよ!!
ぷにょさんが、お家をしっかり守って下さってるので、旦那様も安心してお仕事出来てるんだと思います!
私も今は仕事していないので、家計に余裕のある時に夫と自身のお小遣いとして使ったりしています。

• ぷにょ

ぷにょ

旦那は私が服足りないといえば買ってくれたり
    冬靴ないといえば買ってくれたり
    誕生日には財布買ってくれたりと色々プレゼントしてくれてるので何かお礼も兼ねてと思ってるのですが
    収入源だけが引っかかってました💦
    今年はちょっと何か考えてみようかなと思います(^^)

• 11月13日
  • hako

hako

めちゃくちゃいい旦那様ですね!
    羨ましい!!
    先程は、まとハズレな回答失礼しました🙇‍♀️
    そんなお優しい旦那様ならぷにょさんからの愛こもった物ならなんでも喜んで下さると思いますよ❤️

• 11月13日
初ママ☆

私もずっと働いていないし、お小遣いももらっていません。
そして、毎月貯金も出来ていないくらいお金も残りません😣
旦那のお金ですが…でも旦那のお金だからこそ、ボーナスでクリスマスや誕生日は好きな物買ってあげてますよ😊
さすがに高いのは無理ですけどw

• ぷにょ

ぷにょ

高いのは無理ですよね💦
    でも何かちょっとしたものなら買ってあげれるので
    考えようかなって私も思ってます(^^)

• 11月13日
  • 初ママ☆

初ママ☆

高いのは無理です😉
    生活出来なくなります🤗
    素敵なプレゼント見つかるといいですね😊❤️

• 11月13日
たろきち

私もそう思い、クリスマスや旦那の誕生日は好きなものを作ってあげます!
少し時間ができてからは在宅ワークで微々たるお小遣いを稼ぎプレゼント買ってあげましたが、お金ではなく気持ちの問題だとは思います笑