※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で歯医者に通っていたが、妊活に影響があるか気になり遠ざかっていた。やはり通いたいが、何か知っている方がいれば教えて欲しいです。

妊活中です。
なかなか出来ないものですね…。笑
すぐ出来るものだと楽観的に考えてました(°▽°)

歯医者に通っていたのですが
妊活に何か影響あるのか気になって遠のいてました。
そんなこと歯医者さんに言いづらいですし
出来てからまた通おうと思ってました。
なかなか出来ないのでやっぱりまた歯医者に通いたいのですが、何かご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

妊活に悪影響があるのかは不明ですが、妊婦になると歯科検診があるので悪いところがあるなら今のうちに治しておいたほうがいいと思いますよ🙄⁉️

もいもい

妊活しながら歯医者通ってました😊
妊娠中は治療ができなくなってしまうので、その前に治してしまった方が良いと思います💡
産後はなかなか行きづらいですし、麻酔すると授乳感覚あけなきゃいけないですし結構大変かもしれないです💦

mama

着床までお薬の影響受けないので3w〜4wはお薬要らない治療とかなら大丈夫だと思います!
むしろ妊娠したら歯医者行けなくなると思っていて私は妊活中ですが積極的に行ってます(b゚v`*)

いぬ

妊娠中に虫歯になると早産とかリスクが高まるそうですし、麻酔とかレントゲンとか気になりますね。
今のうちに治療しておいた方がいいですよ!

nana

妊活中には対して影響ないと思いますよ😊

妊娠するまでに歯医者で治療終わったのにそれでも妊娠してからすぐに虫歯が見つかったので逆に今のうちに治しとかないと妊娠してからだと安定期に入るまで治療できないので大変だと思いますよ😅

妊娠中は虫歯になりやすいので🤣

きゅーぴー

妊娠中でしたが、普通に麻酔も打って治療してました!赤ちゃんへの影響はないみたいですよ😊

ママリ🔰

歯科衛生士として働いております。妊娠して歯周病になると早産や低体重のリスクがある増えますが妊活には影響はほぼないのではないかなと思います。妊娠すると初期に悪阻が重い方は口に何か物が入る感じだけでも気持ちが悪くなる方もいるので今のうちに治療する歯があるのであれば通われた方が良いと思います。