※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

授乳後のうんち回数が増えて心配。おっぱいあげすぎか不安。寝かしつけが大変。何か問題があるでしょうか?

最近授乳後必ずと言っていいほどうんちをします。いま授乳は片乳10分の計20分ほどでやっています。いちにちのうんちの数も今までは3回とかだったのが昨日から6・7回にふえました。夜の授乳後とかにうんちをされるとせっかくうとうとして寝そうなのにオムツ交換して目が覚めてしまって寝かしつけが大変です😓しかも片乳おわったらうんち、もう片乳おわったらまたうんちでどんだけでるのーてなってます(笑)これはおっぱいあげすぎとかではないんでしょうか?完母で母乳はいくらあげてもいいと言われましたが、さすがのうんちの回数で心配になってしまいます(´・ω・`)

コメント

れい

私もそんな感じでした!!
今は逆に出なくて
え、、大丈夫なの?と不安になってます(;ω;)

  • 月

    そーなんですね!
    大きくなっていくと出ない事のがおおくなるんですね😅

    • 11月13日
ゆー

うんちは下痢とかではないです?いつも通りのうんちですか?
うちの子も1ヶ月半くらいまでうんちの回数はすごく多く、1日10回とかでした(笑)
下痢とかではなかったので、検診のときはなにも言われなかったです!

  • 月

    下痢とかではないです!
    あと5日で2ヶ月なんですが、これから減っていきますかね…?

    • 11月13日
  • ゆー

    ゆー

    2ヶ月入る前くらいから急に回数減り、今は1日3回とかだったり、1日出ない日もあります!
    少しずつ減っていくよーと小児科で言われました!

    • 11月13日
  • 月

    そーなんですね!
    こんなにでるのもいまだけなのですね!

    • 11月13日
ゆう

1ヶ月のころはめちゃくちゃウンチしてましたー(^^)!

が、2ヶ月入った頃から少なくなり始め、間もなく3ヶ月になる今では2日に1回の便秘ぎみ(;ω;)

飲み過ぎならウンチじゃなく吐き戻しだと思います♪今は寝かしつけ大変かもですが、先々便秘になるとそれはそれで大変ですよ💦うちの子はお腹が苦しそうで寝付けない時もあります((T_T))

  • 月

    あと5日で2ヶ月なんですが、いまはいっぱいでる時期なんですね🎶
    吐き戻しは全然していないので飲みすぎではないんですね!
    便秘のがきっと赤ちゃんも辛いですし、親も心配でつらいですよね😓
    これからも快便でいてくれればいいのですが……(笑)

    • 11月13日
まちこ

1ヶ月の頃は、授乳の時に力むのか…ウンチ出ることが多かったですよ♥️
ちょこっとウンチを何回もって感じでした。
子どもの機嫌とウンチの様子を見ていて…普段と同じようなウンチで機嫌も良かったら心配ないと思いますよ💕

  • 月

    ウンチも機嫌もいつも通りなのであまり気にしなくても大丈夫そうですね!
    いきなり回数が増えたのでびっくりしてしまって😅
    ありがとうございます!

    • 11月13日