※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

出産後に離婚を考えていたけど、最近は旦那に感謝。2回目の出産でイライラするか心配。産後クライシスはあるでしょうか。

息子を妊娠中・出産後は旦那ととにかく離婚したくてたまらなかったのですが、最近は旦那で良かったと思うことも増えてきました。息子の時に学んだのか最近は義母からも守ってくれるようになったし、育児も家事もかなり協力してくれてます。でもまた出産すると旦那に対してイライラしたりするのかなって思えてきました。2回目の出産でも産後クライシスってあるのでしょうか?

コメント

you

ホルモンの影響によるイライラや嫌悪感などは妊娠毎に変わると思いますよ😓
1人目で険悪になったけれども2人目産んだらラブラブになったというのも聞いたことがありますし✋

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございます!
    ホルモンの影響なんですね😥さすがに2人目はあんな気持ちになりたくないなって思ってたのですが、産んでみなければ分からないですね😱💦
    次はイライラしないことを祈るばかりです😥

• 11月13日
ゆい

私の場合2回目の出産の時は1回目よりも酷く、イライラが常に止まらない感じになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• ポテコ

ポテコ

回答ありがとうございます!
    2回目の方がイライラが強くなることもあるんですね💦
    またあんな思いをすると思うと怖いです😢

• 11月13日
すまいる☺︎

どんなことにイライラされますか?💦
私もイライラします。離婚したいと思っています!!
答えがズレててすみません😭

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    我が家は義母関係が多かったですね。義母にされて嫌だったことを我慢できなくて旦那に伝えたら、義母の味方を旦那がしてたので…それで妊娠中と産後しばらくは喧嘩しまくりでした😥リアルに離婚について話し合ったこともあります💦

• 11月13日
  • すまいる☺︎

すまいる☺︎

そうなのですか…!義母の味方されると腹が立ちますね!!産後なので特に!😱
    けど、旦那さんも協力的でいい方向に少し変わられたようなのでよかったです😊
    しかし、義母きついですね!💦ストレス溜め込んで無理されないでくださいね。

• 11月13日