※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

昨日、妊娠糖尿病と診断されました。ショックで涙が止まらず、不安と悲しみでいっぱいです。

昨日妊娠糖尿病と診断ありました。一時間値が3オーバーでした。大丈夫だろうと思っていたのであまりにもショックで涙が止まりません。不安や悲しみでいっぱいです。。

コメント

妊娠糖尿病は確か妊婦の10%ほどがなるありふれた合併症です。泣くほどのことではないかと。血糖測定やインスリンなど面倒なこともありますが努力次第で改善できることなので全然救いはあると思います。

ちゅん

同じく妊娠糖尿病です。
私は2時間後数値6オーバーでした💦
先週から自己血糖値測定と、食事療法してますが始めてからは数値オーバーする事はありません😌
私も診断された時は不安でいっぱいでしたが、今は前向きに頑張ってます!

kuroi

私ぶっちぎりの数値たたきだしましたが
克服できましたよ
食事と運動で改善できますよ
大丈夫です

ちゃんはる

こんばんは。私も26wの負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました。私の場合、二時間後数値が178だったのでひっかかりました。三人目ですが、今まで尿糖や体重、血圧でひっかかったことは一度もなかったのでまさか私が!と本当にショックでした。いちごさんのお気持ちすごくわかります...
回りには妊娠糖尿病だったという人もいないので、すごく重大な病気だと最初は不安でネット検索しまくっていたのですが、このアプリ内やInstagramを通して、沢山の方が同じように悩まれ努力されているのを拝見して、いまはとても前向きな気持ちで食事療法にとりくんでいます。

私は産院からの指示は食事療法のみだったのですが、不安だったため、自分で測定器を購入し、食前と二時間後血糖値をはかるようになりました。

私もいまだに不安はありますが、今できることをがんばっていきたいとおもっています!
一緒にがんばりましょう(^^)