※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

卵胞チェックの結果と基礎体温にズレがある場合、排卵日が変動することがあります。不安なら病院で相談してみてください。

2人目妊活中です。
先月から病院に行って、卵胞チェックをしてもらい、先生に指示された日にタイミングを取っています。

通院を機に少しの間休んでいた検温を再開したんですが、先月先生が指定した日は10/19の1日だけでした。
1日だけでは不安だったので、10/21にもタイミングを取りました。
でも基礎体温をみると、排卵は10/23だったのかな?って思うんですが、卵胞チェックから排卵がこんなにズレることがありますか?
先行きが不安になってしまったため、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

コメント

るう@絵師転職中

私の通ってた病院で、よく先生に体温は気温で左右されやすいからあんまり気にしないでねと言われてました。
だから病院での卵胞チェックの方を信用した方がいいかと思います😊

• カーズ

カーズ

そーなんですねぇ💦
    結局リセットしてしまったので、昨日病院に行って、また来週卵胞チェックです。
    1日しか指定されないので、非常に不安なんですが、るうさんもタイミング法で通われてたのですか?

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

タイミングでしたよ!
    一度AIHもやりましたが基本はタイミングでやりました。
    うちの病院タイミング頻度が多くて逆にしんどい時ありました(笑)
    頑張るとストレスが溜まってうまく着床しないと2人の経験で分かったので、カーズさんも頑張らず、病院にいる時以外は妊活忘れて楽しく過ごしてくださいね😊
    私は2人とも、あーもーこれで着床しなかったら1年妊活休むわーやめたーと言ってたらできました(笑)

• 11月13日
  • カーズ

カーズ

先月から病院に通い始めたんですが、自分でタイミングとるより、大丈夫気持ちが楽になったんです。
    でも生理予定日はやっぱりソワソワしますけど。
    気長に頑張るしかないですね‼️
    ありがとうございました😊

• 11月13日
ハナ

私も卵胞チェックの方が正しいとおもいます(^^)エコーで実際に目でみえるので おりものがピタリとでなくなった前の日(おりものが最後に出ていた日)が排卵日だとききましたよ(^^)基礎体温もだいじですが私は割とガタガタであまり当てになりませんでした

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。
    6週目✨おめでとうございます。
    卵胞チェック後の先生の話で
    1日しか指示されなかったので、とっても不安だったんです。
    結局また来週受診です。

• 11月13日