※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と友達の息子が同い年で、友達の息子が気が強くていつも泣かせる。自分の息子も泣かせたが、泣かされるのは違うと言われ悩んでいる。距離を置くべきか。

息子と友達の息子が同い年で月齢も近いです。息子はいつもその友達の息子に噛まれそうになったり叩かれたりして泣いてます。友達の息子はかなり気が強いみたいです。
でも一歳八ヶ月だし、子どものする事はお互い様と割り切り、いつも泣かされても大丈夫だよーと私は言っています。
この前も遊んでいた時、いつも泣かされていた息子がいきなり手を出し友達の息子を初めて泣かしてしまいました。
そしたら、泣き出すと面倒だから泣かさないでよーと言われました。
いやいや、うちはいつも泣かされてますけど と思っちゃいました。自分の息子が泣かすのは良いのに、泣かされるのはダメなんですかね。
しょうもない事ですが距離おくべきか悩んでます。

コメント

ふとこ

私ならめんどくさいので距離置きます(笑)

みほ

価値観が合わないのに無理に付き合ってるのしんどくないですか?
子供同士もすごく仲良しってわけではないのようですし。。

マット

え、しょうもなくないです!
すごく不愉快ですよね!
私ならあからさまに距離とります。子ども同士が遊ぶのを阻止するまではいきませんが、今度からは泣かされたら遊ぶのやめて帰るとかはするかもしれません😣

プーさん大好き

え、ありえないですね(-_-)同月齢なら、なおさらお互い様かなって思います!!親同士が同じ考えでないなら、私は今後の付き合いは避けますね。

はる

距離おきます( ゚д゚) 子供同士のトラブルはそんなに気になりませんが、その時の親の対応は気になります😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。まとめての返事になってすみません。
やはり無神経ですなところありますし、傷付くことも平気でいってくるような友達なので距離置こうと思います。ありがとうございました!